「ぬーぬーおめでとう!! 待ってたよ!!」声優・沼倉愛美ソロデビュー&公式サイト・Twitter開設に同業者からも祝福の声!

1607_numakura.jpg『沼倉愛美』オフィシャルサイトより。

『THE IDOLM@STER』の我那覇響役や、『アイカツ!』藤堂ユリカ役で知られる声優の沼倉愛美が、7月21日にTwitter公式アカウント(@numakura_manami)を開設、同時に公式サイトもオープンした。さらに10月放送開始予定のTVアニメ『魔法少女育成計画』のオープニングテーマでアーティストとしてソロデビューすることも発表され、ファンたちから「ぬーさん!!! Twitter始めたんですか! 全力で応援します!!」「Twitterに公式サイト、さらにはソロデビューとめでたい!!」「ぬーぬーおめでとう!! 待ってたよ!!」と喜びの声があがっている。

 沼倉は、2009年に発売されたゲーム『THE IDOLM@STER SP』(バンダイナムコゲームス)の我那覇響役で注目を集め、現在は『アルスラーン戦記 風塵乱舞』(TBS系)、『SHOW BY ROCK!!しょ~と!!』(TOKYO MXほか)などに出演する人気声優。ファンたちからは、『THE IDOLM@STER RADIO』で決定した公式愛称「ぬーぬー」や、ラジオ『竹達・沼倉の初ラジ!』(文化放送)のパーソナリティをともにつとめる竹達彩奈から呼ばれる「ぬーさん」の愛称で親しまれている。

 ぬーさんは7月21日に「初めまして 沼倉愛美です。公式Twitterをつくっていただきました。気まぐれにつぶやきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです( ´ v `* )」「これからよろしくお願いします!とりあえず、りぷ というのをおぼえる。。(ぬー)」と初ツイート。これにファンだけでなく緒方恵美や渕上舞など声優たちも反応。竹達からは「ぬーさんフォローしたよぉ!ぬ!」とコメントが。ぬーさんもこれに「ぬ!(ありがと!)」と返し、とりあえず覚えるといっていた「りぷ」はマスターしたよう。

 公式サイトは、白い身体のラインがはっきりと出る服を着て、シックに決めたぬーさんのビジュアルと、10月の新アニメ『魔法少女育成計画』OPテーマ決定、「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」の出演決定の情報、そして、Twitterとぬーさんが前々から開設しているLINEブログへのリンクだけというシンプルな仕上がり。しかし、このぬーさんのビジュアルだけでも「白いドレスいいねぇ!」「俺の一押し沼倉が今日もキレイで俺は嬉しい」「脇チラ見えっすね。反対側の脇肉もいい感じっすね……」とコメントが。これから公式サイト内のコンテンツもさらに増え、盛り上がること必須だろう。

 そんなぬーさんは、かわいいというより整った美人顔と良スタイルで、「おれはぬーさんが声優の中で一番かっこいいと思っておる」「スタイル良し、顔良し、声良し、完璧じゃん」「やっぱり沼倉くんはかわええのお」と大人気だが、実は“変態淑女”としても声優界で名を馳せている逸材。“変態淑女”とは、“変態紳士”の淑女版で、(ある意味)すばらしい方向に極めてしまった女性に与えられる称号。二次元、三次元問わず与えられる称号で、ぬーさんが演じる我那覇響も“変態淑女”に数えられている。

 ニコニコ動画などでは「ぬーぬーは変態淑女シリーズ」というタグ付きでぬーさんの変態淑女っぷりがアップされている。先輩の変態淑女である声優の今井麻美とラジオでちゅーをしたり(割と普通の事らしい)、佐倉綾音のおっぱいを揉んだりとありがた……よろしくない行動を繰り返しているよう。「ぬーの変態淑女レベルが予想以上なんだがwww」「後輩とラジオする機会が増えたら、後輩をいじめる時に淑女っぷりが更に出るんだろうなww まぁ今でも充分淑女だがw」「ぬーが淑女なのは嬉しいwwwありがとうございますごちそうさまです」「淑女のファンは紳士だからな! 紳士のみんなでぬーさんをこれからも応援していこう!」と紳士たちから淑女へのエールはやむことがない。

 ソロデビューを果たし、公式サイト、Twitterもオープンしてこれから更なる活躍が期待されるぬーさん。その美しいルックスと変態淑女っぷりで、女性声優たちを見守る紳士たちに癒しを与えてくれるだろう。

「ぬーぬーおめでとう!! 待ってたよ!!」声優・沼倉愛美ソロデビュー&公式サイト・Twitter開設に同業者からも祝福の声!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!