不謹慎すぎる!? アメリカで銃乱射事件を題材にした風刺“あほゲー”が登場!

■銃規制問題など政治的争点を風刺ゲームで学ぶ

 Everyday Arcadeが大統領選終了まで続けるというこの無料のパロディーゲームシリーズ「GOP Arcade」に、今回はほかにも『Get Trump’s Taxes!』と『Science Fighter』が加わっている。

『Trump Toss』に続き、またしてもトランプ候補(らしきキャラクター)が登場する『Get Trump’s Taxes!』は、候補者らしき人物が持っている所得税申告書類を奪おうと奮闘する内容だ。しかしこの人物から税務書類をひったくるのは困難をきわめるようだ。

『Science Fighter』は、もっともらしいレポートを作り上げては世の中にショックを与え一儲けしようとする科学者を銃殺する横スクロールシューティングだ。ジャンプで障害物に対処し、銃撃で科学者たちを殺しながらゲームが進む。選挙寄付金を手に入れることもでき、聖書をゲットした際には、一定の間“神モード”のハイテンション状態になる。ザコ科学者キャラを倒していき、要所要所でダーウィンなどのボス科学者キャラが登場するようである。パロディゲームとはいえ、ゲームシステムはしっかりしていて普通に楽しめそうだ。

 これらのゲームを通じて、銃規制問題など政治的争点にもっと意識的になってもらいたいとラシェ氏らは意図しているという。11月の大統領選・決選投票まで続くこの「GOP Arcade」だが、どこかのタイミングでまた新作が発表されるだろう。折をみてまたチェックしてみたい。
(文/仲田しんじ)

【参考】
・The Daily Dot
http://www.dailydot.com/geek/thoughts-and-prayers-game/

・「GOP Arcade」公式サイト
http://www.thegoparcade.com/

不謹慎すぎる!? アメリカで銃乱射事件を題材にした風刺“あほゲー”が登場!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!