実写化できるの!? 『ポケットモンスター』ハリウッド映画化の噂で気になる、“最強の10歳児”サトシの存在

 ジャンプ力も凄まじいが、「10まんボルト」や「かえんほうしゃ(火炎放射)」といったわざを食らってもピンピンしている丈夫さもポイント。そんな“サトシさん”はいつの日からか、ネットを中心に「最強」と唱えられるようになったのだ。

 実写映画版『ポケモン』に、サトシが登場するか否かは現在明確にされていないが、「主人公はサトシ級にスーパー超人でなければならない」「サトシもCGにせざるを得なくなるから実写化は難しい」と、“最強の10歳児”をどう再現するか気にする声が上がっている。

『ポケモン』だけに限らず、アニメ・マンガの実写化において、キャラクターたちの“再現度”はファンの中でかなり重要視されている。イメージと少しでも違えば、それだけで酷評されてしまう場合もあるだけに、ポケモンだけでなく、その相棒となる人間キャラクターの存在も今後注目を集めそうだ。

実写化できるの!? 『ポケットモンスター』ハリウッド映画化の噂で気になる、“最強の10歳児”サトシの存在のページです。おたぽるは、映画コンシューマーゲームゲームその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!