プロデューサーさん!『アイマス』が韓国で実写ドラマ化ですよ! 意外と期待を寄せる“P”も多いが……!?

プロデューサーさん!『アイマス』が韓国で実写ドラマ化ですよ! 意外と期待を寄せるPも多いが……!?の画像1『THE IDOLM@STER.KR(仮題)』公式サイトより。

 10周年を迎えた『アイドルマスター』シリーズの新展開が「プロデューサーさん」たちに衝撃を与えている。なんと、『THE IDOLM@STER.KR(仮題)』(放送時期未定)として、“韓国で実写ドラマ化”されることが15日発表されたのだ。

 発表によれば、『THE IDOLM@STER.KR』は、韓国の芸能プロダクションを舞台にした作品になるとのこと。『アイドルマスター』の世界観を踏襲し、「アイドルたちの成長、活躍、アイドル同士の友情」を描いていくという、“もし韓国に「○○○プロ」があったら”ドラマになりそうだ。

 そんな、『THE IDOLM@STER.KR』では、2016年5月中旬から韓国でキャストオーディションを実施。オーディションの過程では、動画サイトやSNSなどを通じて世界中から投票を募り、最終的に上位15名のキャストを選抜。ファンがオーディションに参加することで、アイドル扮するキャストが成長していく姿を楽しめるという、『アイドルマスター』の“プロデューサーとしてアイドルを育成する”要素を取り入れたオーディションとなっている。

 もちろん、『アイドルマスター』の実写ドラマ化はシリーズ初の試みであり、おまけにその舞台がまさかの韓国ということで、「なんで韓国で実写化!?」「どうしてこうなった」と驚く“P”の声が上がっている。もちろん、実写化に抵抗がある“P”たちの「アイマス実写化とか無理」「きっと全員顔同じ」という批判も少なくない。

プロデューサーさん!『アイマス』が韓国で実写ドラマ化ですよ! 意外と期待を寄せる“P”も多いが……!?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!