アイドルがロボットと楽しく絡みあう……!? 復活の『オムニボットの挑戦!!』レポート!

1603_chiba.jpg

「そろそろロボットと暮らしませんか?」をテーマに、(株)タカラトミーの次世代エンターテイメントロボット「Omnibot(オムニボット)」シリーズと、複数のアイドルから選抜されたPRユニット“オムニボットガール”(岡村明奈、沢口けいこ、林弓束、藤本結衣)が、人のあらゆる生活シーンに挑戦し、ロボットとの暮らし方を提案する『オムニボットの挑戦!!』。

 昨年、組み立て式人型ロボット「MECCANOID(メカノイド)」が、アイドルユニット『predia(プレディア)』の公式ライブの舞台に立ち、メンバーと一緒にダンスするというミッションを敢行。

 予想以上に滑らかな動きを見せ、放送時には話題を呼んだ、チバテレビの『オムニボットの挑戦!!』が復活! 新シリーズの放送開始を4月2日に控え、16日に初回収録が行われ、メンバーが取材に応じた。

1603_岡村沢口.jpg左:沢口けいこ、右:岡村明奈

岡村明奈(predia) 『オムニボットの挑戦!!』では色んなオムニボットと色んなことをして、ロボットの良さを紹介してきました。(ロボットと一緒にダンスするのは)想像もしたことがなかったんですけど、未来へタイムスリップしたみいでした。今度は一緒にカフェを開いたり、また新しいことに挑戦してくので、2体のロボットと絡む私たちに注目して欲しいです。

沢口けいこ(predia) 私たちのダンスは結構フォーメーションもありますし、複雑なので、ロボットが一緒に踊ったりできるのかな? と思ったんですけど、家にメカノイドがいるんですけど、3カ月ぐらい一緒にいて、キッチリ教えるとちゃんと覚えてくれました。

 また今回は、仔犬型ロボット「ハロー!ズーマー」やネコ型ロボット「ハロー!ウ~ニャン(4月下旬発売予定)」にスポットを当てる。「ハロー!ズーマー」や「ハロー!ウ~ニャン」を使い、今や全国各地に点在するペットカフェに見立てて、“ロボットペットカフェ”を2チームに分かれオープン。それぞれ、趣向を凝らしたカフェを展開していく。

1603_林・藤本.jpg左:林弓束、右:藤本結衣

林弓束(predia) ロボットと触れ合う機会がたくさんあって、私たちよりロボットのほうが頭が良くて、知識も豊富で(笑)。カフェではいろんなことをやろうと、構想しています。

藤本結衣(palet) ペットカフェオープンに関してはチーム戦になりますが、勝てる自信があります! 今までにない、新しいカフェを作りたいです。

 すぐそばにロボットがいる日常が、わりと近くまできていると実感させてくれる『オムニボットの挑戦!!』。ロボット好きなら、あといろんなアイドルが気になる! という人は番組をチェックしてみよう。

■『オムニボットの挑戦!!』
放送日時:4月2日(土)放送開始 毎週土曜日22:30~22:45
ネット局:テレビ神奈川(毎週土曜9:15~9:30)、テレビ埼玉(毎週土曜17:30~17:45)、広島HOME(毎週土曜5:05~5:20)
チバテレビ公式サイト:http://www.chiba-tv.com/

アイドルがロボットと楽しく絡みあう……!? 復活の『オムニボットの挑戦!!』レポート!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!