『ドラえもん』野比家の家賃は相場以下!? ひみつ道具の被害件数がえげつない!? 『アメトーーク!』で語られた「のび太のパパ&ママ」のいろいろ

■のび太のママとパパがひみつ道具の被害に遭いすぎている件
 高橋いわく、のび太のパパとママはドラえもんの「ひみつ道具」の実験台にされまくっているという。これまでにママは破裂するとバカなことをしてしまう「時限バカ弾」、人間を貯金箱に変える「人間貯金箱製造機」の実験台に。パパは、飲んで外に出ると大冒険ができる「アドベン茶」、進化もしくは退化した姿になる「進化退化ビーム」の被害に遭っている。

 これに『ドラえもん』に詳しいお笑い芸人・荒ぶる神々の馬場さおりが、パパとママがどれだけひみつ道具の被害に遭っているのか、藤子・F・不二雄大全集『ドラえもん』(小学館)の全1,346話を読んで調査したところ、ひみつ道具の恩恵を受けたのは144回に対し、被害に遭ったのはその倍以上となる352回。ひみつ道具によってかなり散々な目に遭わされているが、番組ではそれでも「しょうがない」と許す寛容なママとパパの姿も紹介された。

「のび太のパパ&ママ」の放送に「野比家って借家だったのか」「ママとパパ被害受けすぎ」と驚く声も多かった今回。これまでに「ドラえもん芸人」「のび太芸人」「スネ夫芸人」「ジャイアン芸人」「しずかちゃん芸人」と、さまざまな『ドラえもん』特集を展開してきた『アメトーーク!』だが、メインキャラクターはほとんどやり尽くした今、今後どんな◯◯芸人を放送するのか、楽しみにしたい。

『ドラえもん』野比家の家賃は相場以下!? ひみつ道具の被害件数がえげつない!? 『アメトーーク!』で語られた「のび太のパパ&ママ」のいろいろのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!