ディズニーの「おそ松パーカー」はマナー違反? ネットで取り沙汰される『おそ松さん』ファン

「騒動を経て、すっかり“『おそ松さん』ファンの民度は低い”というイメージが付いてしまったせいか、東京ディズニーリゾートで公式グッズの『おそ松パーカー』を着たファンがネットでマナー違反だと晒されるといったことも起きています。東京ディズニーリゾートは一部期間を除いてコスプレ(全身仮装)がNGというルールがあるので、『ディズニーに関係ない格好するのは変』という声もあるのですが、これには『周りからしてみればただのパーカーだよ』『パーカー着てるだけなのにコスプレと判断してしまう人がお粗末』と、擁護する声が集まっていますね」(同)

 先日発表された、試合の一部観戦席を限定グッズ付きの「おそ松さんシート」として販売する「侍ジャパン」とのコラボに対しても、「おそ松さんグッズだけ目当てで野球に興味ないなら邪魔になるだけ」「おそ松グッズだけ貰って観戦せずに帰る人とかいそう」といった批判が上がる『おそ松さん』。アニメ1話で「僕たち、昭和のアニメだよ。今さら人気でるかなぁ」と心配していた六つ子たちも予想外の騒ぎになっているが、純粋にアニメ自体は面白いので、少しでも騒動が沈静化すると良いのだが……。

ディズニーの「おそ松パーカー」はマナー違反? ネットで取り沙汰される『おそ松さん』ファンのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!