「シコ松をNHKへ」に批判殺到…人気作ゆえの悩み? 問われる『おそ松さん』ファンの“民度”問題

 実際の「つぶやきビックデータ」に「シコ松」が登場することはなかったが、やはり言葉が言葉なだけに、「本当にこういうの気持ち悪い」「やっぱりおそ松腐女子キモいなと思った」といった声が上がっており、また「これ以上民度低くすんのやめてくれ」「普通に『シコ松をNHKへ』は不愉快」と反感を抱くファンも多い。

「問題視されている“民度の低いオタ”はごく一部だと思うのですが、『ファンの民度が低すぎておそ松さん嫌いになった』『一部のファンのせいでおそ松さん好きって正直に言えない』という声も上がってしまっている状態です。『おそ松さん』自体には何も問題がないだけに、こうした声が上がるのはとても残念です」(同)

 2クール目が始まったばかりの『おそ松さん』。まだまだ人気は続きそうなだけに、頭を抱えるファンは多そうだ……。

おそ松さん 第一松 [DVD]

おそ松さん 第一松 [DVD]

兄弟をシコ松呼ばわり。

「シコ松をNHKへ」に批判殺到…人気作ゆえの悩み? 問われる『おそ松さん』ファンの“民度”問題のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!