「俺はアニメファンですからね」 爆笑問題・太田光がまさかの『ラブライブ!』語り!

1512_tankenbakumon.jpg探検バクモン公式サイトより。

 爆笑問題の太田光が、冠番組『探検バクモン』(NHK)で、『ラブライブ!』語りをし、「アニオタだったのか」と話題を集めている。

 2日に放送された『探検バクモン』は、「熱烈歓迎!マニアの楽園」をテーマに爆笑問題の2人がオタクの聖地・中野ブロードウェイを探訪。アニメのセル画やフィギュアなどを見ていく中、『ラブライブ!』などを目当てにやって来た一般人グループに出くわした際、太田が「『ラブライブ!』ね。私、アイドルになりますって。高校が廃校になりそうになったときに……ね! 合ってるだろ?」と、なんと『ラブライブ!』の紹介をしてみせたのだ。

「ネットでは、その後『ゆるゆり』の吉川ちなつのTシャツを着た男性に向かって太田が『良いTシャツ着てんじゃないかよ~。それ、ラブライブ!だろ?』とギャグで言い、それに男性も乗って「そうですね。ラブライブ!です」と答え、周囲の突っ込みを買った一幕が、アニメファンから『ラブライブ!ちゃう!ゆるゆりや!』『オタクが空気読んでて草』『説明すんのめんどくさいもんな』などと話題を集めていますが、太田の口からまさかの『ラブライブ!』トークが飛び出したことに、『太田ってアニオタなの?』『ラブライブ!知っているとは思わなかった』と驚きの声も上がっています」(エンタメライター)

 相方の田中裕二に「(『ラブライブ!』に)詳しいんだね、意外と」と言われた際、「俺はアニメファンですからね」と返し、「昨日見た? 『あの花』見た?」とも発言していた太田。

「太田は今年9月にもラジオ番組で『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』についても語っています。なんでもDVDで見たとのことですが、その内容に『本当に切ない。切なさで、1カ月くらい立ち直れなかった』『今でも思い出すと、じんわり涙が出てきちゃうくらいのアニメ』と、感銘を受けたようです」(同)

 今回の放送では太田が『ラブライブ!』を実際に見たかどうかは知り得ることができなかったが、ぜひ今後太田には『ラブライブ!』や『心が叫びたがってるんだ。』の感想を語ってもらいたいものだ。

「俺はアニメファンですからね」 爆笑問題・太田光がまさかの『ラブライブ!』語り!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!