『ダンガンロンパ3』16年発売! さらに“希望ヶ峰学園”シリーズ完結編、アニメ『ダンガンロンパ3』も放送決定!!

 PVでは『希望の学園と絶望の高校生』の主人公・苗木をはじめ、朝比奈、霧切といったキャラクターたちが少し大人っぽくなって登場しているように、シリーズ第一作目『希望の学園と絶望の高校生』のアフターストーリーとなる。13年のTVアニメは原作ゲームに忠実な展開していたが、今作はアニメのオリジナルのストーリーとなるのだろうか? “放送”となっているので、おそらくTVアニメと思われるが、放送時期とあわせて詳細が楽しみなところだ。

 発表会後わずか数十分で、「苗木くん」「ダンロン3」の2語がTwitterの“トレンド”に突っ込んでくるなど、大きな反響を見せた2大発表。高ぶるファンたちを、“ロンパ”させることができるのか? 

 なお一部のファンからは、『2』がアニメ化される前に“希望ヶ峰学園”完結編がアニメ化されること、しかもアニメPVでモノクマが“2”の文字を打ち壊していたように見えることから、「『2』はアニメ化されないの?」「狛枝くん見たかった…」と悲しげな声も挙がっているが、果たして救済措置はあるのか。そのあたりもヒッソリと注目してみたい。

『ダンガンロンパ3』16年発売! さらに“希望ヶ峰学園”シリーズ完結編、アニメ『ダンガンロンパ3』も放送決定!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!