「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」の表紙がすべて野球マンガ!! 一方「チャンピオン」は……

 遡れば、『侍ジャイアンツ』『アストロ球団』『プレイボール』といった名作野球マンガを輩出してきた「ジャンプ」だが、最近は映画化もされた『ROOKIES』(2003年連載終了)、『Mr.FULLSWING』(06年連載終了)以降、目立った野球マンガは見られない。13年の『スモーキーB.B.』など、連載されたとしても短期で打ち切られてしまっているという悲しい状況なのだ。

 そこで気になるのが新連載の『バディストライク』なのだが、第1話は「割と良かったんでないの?」「面白いし続きそうだとは思う」と、なかなか好評な模様。「ジャンプ」の野球マンガで数年ぶりのヒット作となるか期待したいところだ。

 ちなみに、「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」の表紙が揃う中、もうひとつの少年誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)の表紙も「揃うか!?」「頼んだぞチャンピオン!」と期待されていたが、今週は主演映画『劇場霊』の公開を控えるAKB48の島崎遥香が飾ることに。「チャンピオン」には、『ドカベン』はじめ、3作も野球マンガがあるのだが……残念。

「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」の表紙がすべて野球マンガ!! 一方「チャンピオン」は……のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!