「そこらへんの草でも食わせておけ! 埼玉県民ならそれで治る!」 『パタリロ!』魔夜峰央の“迷作”『翔んで埼玉』がヤバイと話題

『翔んで埼玉』は作者いわく“自虐ネタ”とのことだが、実はこのマンガ、「都道府県魅力度ランキング最下位」で有名な茨城県も「茨城!? 茨城というと埼玉のさらに奥地にあるといわれるあの日本の僻地!?」「そうです気の弱い女性はその地名を聞いただけで卒倒してしまうというあの茨城です」と盛大にディスっている。これには魔夜峰央も「よくここまで描いたな」「すいません若気の至りです」と苦笑い……。

 そんな『翔んで埼玉』は、12月7日に新規描き下ろしのあとがきマンガも収録した新装版が発売される予定。埼玉県民はもちろんのこと、茨城県民も一読してほしい作品だ。

パタリロ! 95 (花とゆめCOMICS)

パタリロ! 95 (花とゆめCOMICS)

確かパタリロ!でも埼玉ディスしていたような…

「そこらへんの草でも食わせておけ! 埼玉県民ならそれで治る!」 『パタリロ!』魔夜峰央の“迷作”『翔んで埼玉』がヤバイと話題のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!