腐女子が“掘りたての芋”(略してホモ)目当てに埼玉集結!? らしんばんが前代未聞の「農場同人販売会」を開催

1510_imohori.jpgらしんばん農場同人販売会公式サイトより。

 今、腐女子界隈で、とある“奇祭”が話題を集めている。

 その奇祭とは、芋掘り農場で開催される「農場同人販売会」。その名も「掘ってもいいとも」だ。「え! スコップ×じゃがいもの薄い本があるんですか!?」と、思わず目を疑ってしまったが、取り扱われるジャンルを見ると、『うたの☆プリンスさまっ♪』『黒子のバスケ』『進撃の巨人』『刀剣乱舞-ONLINE-』『弱虫ペダル』と、女性人気が高い作品がずらり。イベント公式サイトによれば、購入者にはもれなく“掘りたての芋”がプレゼントされるそうだ。

 この前代未聞のイベントを開催するのは、同人誌やアニメグッズなどの買取・販売を行うらしんばん。なんでも、今月、15周年を迎えるにあたって、主な客層である“腐女子への感謝”をしようと考案したという。そこで、らしんばんができる“腐女子への感謝”とは何か考えたところ、“次世代の腐女子を育てること”に気づいたのだとか。

 そこまではなんとか納得できるのだが、“次世代の腐女子を育てること”について幾度となくミーティングを重ねたところ、「人目には同人ショップと判らない場所で同人誌を販売する」ことになり、結果、なぜか芋掘り農場で同人販売会を行うことになったそうだ。

 その背景には、同人ショップへ入ることに抵抗がある“腐女子予備軍”を、らしんばんが責任を持って“新世代の腐女子”へと導くという思惑があるという。「じゃあなんで農場なんだよ!w」と突っ込みたい人も多いはずだが、公式サイトでは主催者が「初めてBLを買う人に掘りたてをプレゼントするんですよ!しかも【ほりたてのいも】って頭とお尻の文字をつなげると【ほも】になるんです!」と力説しており、語呂の良さとその場のノリで決めたことをうかがわせている……。

腐女子が“掘りたての芋”(略してホモ)目当てに埼玉集結!? らしんばんが前代未聞の「農場同人販売会」を開催のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!