アプリゲーム情報【アプリメント】

「タレ目な俺様なんて萌える」“恋愛ストーリー”と“ダウト”が融合!『ダウト ~嘘つきオトコは誰?~』

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『ダウト ~嘘つきオトコは誰?~』

1509_app19_01.jpg『ボルテージ』公式サイトより。

 今月1日、ボルテージが『ダウト ~嘘つきオトコは誰?~』を、iOS向けに配信開始。同作は、同社が得意とするドラマティックな恋愛ストーリーをベースに、嘘つき男を見抜いてダウトするという爽快感を掛け合わせた、新しいスタイルの恋愛ドラマアプリとなる。なお、Android配信は10月初旬を予定。

<設定>
 浮気をしていた彼氏を振って、婚活パーティーに参加したアナタ。10人ものイケメンから次々とアプローチを受けて、久々のモテ期到来! しかし、謎の占い師から「10人のうち9人は嘘つきオトコ」という衝撃のお告げを受け……。

 全ての嘘つきオトコをダウトし、運命の1人に辿り着くことができるかはアナタ次第。誰を疑い、誰を信じる? Who is Doubt?

<新機能:ダウトパート>
 持ち物やSNSから証拠や情報を集めたら、嘘つきオトコを追い詰めよう。アナタの選択や出した証拠で彼の反応も変わっていき、上手く追い詰められたら、彼の本性が明らかに!

 すでに同作をプレイしている乙女からは、「始めたばっかだけど楽しい!」「タレ目の俺様とか萌える!」といった声が上がり、また「さすがvoltage様、イラストが美麗ですな。美男美女しかいない(一部例外がいるけど)」と、ボルテージを絶賛する声も。イケメン好きも“一部例外”好きも、嘘つきオトコにダウトをかまそう。



■『教師たちの秘密の放課後』

1509_app19_02.jpg『ボルテージ』公式サイトより。

 続いてもボルテージから。今月1日、同社が『教師たちの秘密の放課後』をiOS/Android向けに配信開始した。同作は、プロローグと1話目を無料で読むことが可能。また、シーンを盛り上げるBGMやムービーも充実しており、TVドラマのような感覚で楽しめる。

<ストーリー設定>
 教師として男子高に勤務するアナタ。ある日、勤務する学校が経営難により、セレブなお嬢様が通う女子高と合併することになる。一緒に働くことになった5人のエリート教師たちと新しい恋が始まる予感……のはずが、新しい校則は生徒も教師も“恋愛禁止”!?

「俺達も、校則違反しようか? 」放課後のチャイムがなったら……絶対にバレてはいけない秘密の放課後が始まる!

<登場キャラクター>
 クールな数学教師、腹黒英語教師、脱力系保健医など、個性あふれる魅力的な教師たちが登場。ただの職場の同僚だったカレ……怒らればかりで落ち込むこともあったけど、突然優しい笑顔でほめられて……嬉しいだけじゃない……このドキドキはもしかして恋!? 恋というやつなのですか!

 ドキドキする設定と多彩な教師の登場に、「キモイくらい妄想します」「主人公先生と神狩先生の正反対だけど理解し合ってく感じ。よがる」と、夢中になる女子増加中だ。また、「数学の無料第一話まで読んだけど、普通に課金しそうになった」と、財布の紐が思わずゆるむかわいい女子も見られたぞ。

 今月30日までは、早期購入特典キャンペーンとして、各キャラクター本編カレ目線・秘密の放課後編・番外編を購入した人に、描き下ろしイラストがプレゼントされるとのこと。財布の中身と相談だ。



■『ラビとび』

1509_app19_03.jpg『ラビとび』公式サイトより。

 サイゲームスが、アスレチック・アクションゲーム 『ラビとび』をiOS/Android向けに配信開始。しっぽを伸ばせば、ピョンと跳ねる。不思議なウサギ“つきたて”を操作し、絵本のような美しい世界へ出かけよう。

<あらすじ>
 しっぽが伸びる不思議なウサギ“つきたて”はある日、お月様に手を振るウサギが映るのを見ました。あの月まで行けば、仲間にあえるかもしれない……つきたての冒険がはじまります。

<困ったとき>
 アイテムを使うとウサギが変身。特別なアクションでステージを有利に進めることができる。

 さらに、ゲーム内でTwitter連携すると、『ラビとび』を遊んでいる友だちを見つけることが可能。友だちが増えれば、便利なアイテムがもらえるかも!?

 世界観やデザインに「癒される」「かわいすぎやから、めっちゃオススメしとく」という声が上がる『ラビとび』。しかし、見た目とは裏腹に割りと難しいようで、「目標タイムきつくね?」「雪18ステージがどうしてもクリアできない。最後のギミックに負ける!」と、多くのプレイヤーが苦戦している。綺麗な薔薇に棘があるのと同じ!?

「タレ目な俺様なんて萌える」“恋愛ストーリー”と“ダウト”が融合!『ダウト ~嘘つきオトコは誰?~』のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!