内田真礼は“完全無欠の短足声優”?? まれいたそを公開処刑した「右2たそ」って誰だ!?

1509_migini.jpg山本希望のTwitter(@nojomiy)より。画像一番左、内田真礼。右2、佳村はるか。

 つい先日、ある記事で“声優としての演技・キュートなルックス・かわいい歌声・PVなどで見せるさまざまなコスプレ”など、すべて完璧と絶賛された結果、声優ファンに“粗探し”をされてしまった声優・内田真礼(うちだ まあや)。“まれいたそ”の愛称で親しまれる、完全無欠の声優だったはずの内田が、“知名度が内田に劣る声優”に敗北するというハプニングが起こってしまった。

 内田の敗北物語は、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の城ヶ崎莉嘉役や、『Wake UP, Girls!』の鈴木萌歌役などで知られるVIMS所属の声優・山本希望(やまもと のぞみ)が投稿した写真により始まった。

 先月29日、世界最大級のアニソンライブイベント『Animelo Summer Live』(アニサマ)に、内田や大空直美ら14人で「アイドルマスター シンデレラガールズ」として参加した山本。翌30日、山本が自身のTwitter(@nojomiy)でつぶやいた「エンディングはTシャツ姿!衣装さんに可愛くアレンジしてもらいました!」という言葉とともに、同イベントで内田・大空・大橋彩香佳村はるかと一緒に撮った写真をアップした。その写真に、山本をフォローするファンは「みんなかわいい!」「アニサマ、オツカレサマ」「今年のTシャツ、ステキだね!」と歓喜。

 しかし、その写真を見た内田ファンが「まれいたそ、その他を公開処刑」と言ったものだから、またしても他の声優ファンが「脚みじか!」「短足まれいたそ」「ダックスフンドたそ~」など“粗探し”を始めてしまった。

 その結果、「右2に負けてんじゃん」「右2に完敗してるじゃねえか」「右2の圧勝!」と、まだ名前すら知られていない“右2”に位置する佳村はるかに敗北を喫したのだった。

 一方の勝者・佳村に対しては、「右2誰?」「右2の名前知りたい!」「右2たそ~」と、新規ファンの獲得に成功。“まれいたそ”に代わり、“右2たそ”が絶賛される日も近いかもしれない。ちなみに、先月28日の“右2たそ”のブログ「アメちゃんどうぞ!」では、鼻パーティーをつけた超絶かわいい“右2たそ”がアップされているぞ。

内田真礼は“完全無欠の短足声優”?? まれいたそを公開処刑した「右2たそ」って誰だ!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!