完全無欠の声優「内田真礼」の“粗探し”開始!!「もう5cm足が長ければ…」

1508_uchida.jpg内田真礼オフィシャルTwitter(@MaayaUchida)より。

 今月26日にBlu-ray&DVD上巻BOXが発売されたTVアニメ、『山田くんと7人の魔女』。伊藤雅役を務めた内田真礼(うちだ まあや)は、声優以外にも舞台やラジオでも活躍中だ。とある記事で、“声、演技、ビジュアルすべてそろった”と称されたのだが、それにより“粗探し”をする声優ファンが続出する事態に……。

 2008年、日本ナレーション演技研究所に入所、翌年には在籍中であるにも関わらずOVA『ぼく、オタリーマン』で声優デビューを果たした内田真礼。2010年、鈴木達央田村ゆかりら人気声優が多く所属するアイムエンタープライズに所属し、着実にキャリアを重ねていった。2014年には「第8回声優アワード」新人女優賞を受賞、その実力は折り紙つきに。

 そんな内田が、ある記事で“声優としての演技・キュートなルックス・かわいい歌声・PVなどで見せるさまざまなコスプレ”など、あらゆる角度から絶賛された。どれも頷けるものなのだが、声優ファンからは「代表作がない」「出演作がパっとしない」「面白い作品に出てないよな」など、出演作品に対して指摘する声が多く上がった。

 また、「顔も微妙」「ジャガー横田みたいなゴツさ」「顔デカ」といった顔を否定する声や、「手足が短い」「上半身だけなら、まあ」「もう5cmでも足が長ければな」とスタイルが弱点とする声も。他にも、「歌は下手じゃね?」「オタサーの姫」「声がかれてる」「分からないけど性格悪そう」など、内田の“粗探し”をする声優ファンが続出。絶賛が思わぬ事態を生んでしまった。

 とは言え、「ほんとかわいいよな」「俺にもそろそろ肌重ねさせてよ!」「ずっとブログ待ってるんだ」「処女オーラ輝く」など、内田を支持するファンも多い。“粗探し”をされてしまうのも、すべてを兼ね備えているが故ということだろうか? これからも気を落とさず、“完全無欠”の声優として邁進してほしい。

完全無欠の声優「内田真礼」の“粗探し”開始!!「もう5cm足が長ければ…」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!