「俺たちはいらないってか!」『ここさけ』主題歌が乃木坂46で、アニメファンが大ブーイング!

 さらにアニメファンたちは、数々のTVアニメシリーズでヒットを重ねてきた長井監督らが携わっているのに、『ここさけ』は一般層をターゲットにしているのだろう、と邪推。乃木坂ファンの取り込みを狙っていて、アニメファンはさほど重要視されていないのだと悲観しているようだ。

 だが、本はといえば『あの花』のヒットも、アニメファンの根強い支持あってこそ。ついに興行収入25億円を突破した劇場版『ラブライブ!』の大ヒットを見るまでもなく、劇場版アニメのヒットは、彼らの支援なしでは至難の業だと思うのだが、果たしてこの“主題歌に乃木坂46起用”は、どんな影響を及ぼすのだろうか?

 ちなみに『ここさけ』の製作委員会にはアニプレックス、フジテレビジョン、電通、小学館、A-1 Pictures、ローソン、ローソンHMVエンタテイメントが名を連ねている。アニプレックスはメーカー、A-1 Picturesは制作スタジオとして、『あの花』TVシリーズから関わっているが、A-1 Picturesはアニプレックス傘下、アニプレックスは乃木坂46擁するソニー・ミュージックエンタテインメント傘下の企業である。

「俺たちはいらないってか!」『ここさけ』主題歌が乃木坂46で、アニメファンが大ブーイング!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!