「ご懐妊?」声優・中村繪里子、入院を事後報告で心配の声

「ご懐妊?」声優・中村繪里子、入院を事後報告で心配の声の画像1『アーツビジョン』公式サイトより。

「THE IDOLM@STER」シリーズの天海春香役などで知られる声優・中村繪里子が、自身のTwitter(@eriko_co_log)で入院していたことを明かした。添付された直筆の画像には、回復したと綴られている。心配するファンのほか、懐妊予想の声が多く上がっているようだ。

 アニメ『恋と選挙とチョコレート』『ヘタリア The Beautiful World』『宇宙戦艦ヤマト2199』などに出演するほか、『ごぶごぶちゃん☆』『中村繪里子 ら(ハート)ら★ら♪なかむランド~Love(ハート)Laugh★Life♪~』(どちらも文化放送)『おどろき戦隊モモノキファイブ』(ラジオ関西)など、ラジオ番組のパーソナリティとして大活躍する中村。その多忙ぶりは周囲も心配するほどだ。

 そんな中村が、今月11日以来止まっていたTwitterを18日に投稿。「大事な皆様へ ご心配をおかけしております。今回の件につきまして、お手紙を書きました。読んで下さると嬉しいです。中村繪里子」というツイートには、以下のような直筆で書かれた手紙の画像が添付されていた。

「実は、この一週間ほど体調を崩し、入院と自宅療養を続けておりました。その為、出演、収録予定の全てのお仕事をお休みすることとなり、皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めてお詫び致します――そして、現在はこうして、皆様にご挨拶が出来るところまで無事しっかりと回復しております!!」(※8月18日、中村繪里子Twitterの画像の一部から引用)

 この事後報告に対し、ファンからは「やっぱり入院レベルだったか」「入院するほどなら、もっと事前に休めただろうよ」「大病でないなら何よりだけど…」といった、中村の体を心配する声が多く上がった。また、「不摂生しすぎ」「ちゃんと寝なさい」「睡眠時間短いくせに朝まで呑んだりするからだよ」と、中村を諭すような声も。さらに、「妊娠・中絶?」「おめでたとしか思えない」といった懐妊と予想する声が多い。中には「妊娠おめでとう!」と決め付けるファンまでいる。

 今はしっかりと回復していると書かれているが、あまり無理せずに、いつも元気な声を皆に届けてくれることを期待したい。

「ご懐妊?」声優・中村繪里子、入院を事後報告で心配の声のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!