AKB48「片思いはOK」!? HKT48・指原莉乃と元AKB48・前田敦子が“恋愛禁止条例”に言及

 7月7日放送の『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)で元AKB48の前田敦子と、HKT48の指原莉乃が共演。新旧AKB48のセンターがAKB48の選抜総選挙をはじめ、恋愛禁止条例や週刊誌のスキャンダルについてそれぞれ心境を明かした。

 先月の「第7回AKB48選抜総選挙」で1位に輝いた指原。MCのお笑い芸人・明石家さんまに選抜総選挙について聞かれると、「順位を付けられるのがつらいです。だから(卒業した前田が)うらやましいです。解放されて」「みんな仲良いけど、(総選挙の時は)ピリッとしてる。あの壇上だけはなんとなく意識しちゃう」と吐露。これに前田も「一番大変だよね。総選挙は」と、総選挙に相当プレッシャーを感じていたことを伺わせた。

 また、番組中「早く恋がしたい」と話す指原。AKB48には“恋愛禁止条例”があるが、指原いわく「片思いしてもいいけど、両思いになっちゃダメ」なんだとか。これに前田も頷きつつ(!?)、「外の人(AKB48以外の人)と友だちになれる機会がない」と、恋愛禁止条例について指摘していた。

 そんなAKB48の恋愛について踏み込んだ前田と指原だが、2人は総選挙で1位を取ったという共通点だけでなく、共に「週刊文春」(文藝春秋)でスキャンダルを報じられた経歴もある。前田はプライベートを張る週刊誌の記者は「気にしない」というが、その一方で指原は、総選挙で1位を取って以降、週刊誌の記者が怖くて「大きめの黒い車がいるとビクビクしてしまう」とか。また、同じく「週刊文春」で熱愛を報じられた峯岸みなみと食事に行くと「なんにもなさそうだけど、やばそうな2人みたいな。ただご飯なのにビクビクしてしまう」と萎縮している様子も伺わせた。だが、「ハニートラップに引っかかって週刊誌に写真売られた」と話すさんまに「おそろい! おそろい!」と気丈に答える一幕も。

「恋愛したいなら卒業すれば?」と言うさんまに「やめた後のことを考えると怖い。そこまでは踏み切れない」と返していた指原。“肉食系”の指原にはつらい日々が続きそうだ。

AKB48「片思いはOK」!? HKT48・指原莉乃と元AKB48・前田敦子が“恋愛禁止条例”に言及のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!