写真大量×濃密レポ!

まなみのりさが半年で起こした“革命”とは!? 4thワンマンライブからオールナイトイベントまでまるっとレポート!

1507_mamiri_01

 そして、注目の投票結果はというと、1位は「逆襲のポラリス」! 2位は「てぃらりらりんりん」、3位は「チェキラベイビー」という結果となった。

 まなみのりさのことを歌った“ポラリス”シリーズの新曲が、やはりファンから圧倒的な支持をうけたが、メンバーたちも「逆襲のポラリス」には手応えを感じていたようだ。ライブ後、3人に結果について聞いてみた。

1507_mamiri_02左からまなみ、みのり、りさ。

「1位の『逆襲のポラリス』は予想通りだと思いましたが、2位、3位は、今までにないまなみのりさを求められているような気がして、また新たな挑戦ができるのではないかと感じています」(まなみ) 

「2位以下は、ばらけると思いましたが、『逆襲のポラリス』は1位になると予想していました。しかも、歌った瞬間、会場の雰囲気が変わり、3人ともこれが1位になると確信しましたね」(みのり)

「『逆襲のポラリス』を初めて聞いた時、これになるかなという感じがしていましたが、やはり会場の雰囲気は大きかったです。でも、2位、3位は結果を見て『こうきたか!』と思いました」(りさ)

 まなみのりさの気勢を感じる「逆襲のポラリス」は、ほかの“ポラリス”シリーズと同様に、彼女たちの代表曲になるに違いない。

1507_mamiri_03

 ライブはその後、推し曲1位となった「逆襲のポラリス」が再び披露され、ラストの曲は“ポラリス”シリーズの原点といえる「ポラリス」。ファンが一体となって円を描いて盛り上がることで人気の曲だが、今回はファンが会場の観客エリアにある2本の柱を生かそうと、今回だけの回り方を考えてきていた。それは、ファンが2手にわかれ、左右の柱の周りを回るというもの。500人以上のファンが一体となり、回る様子は圧巻だった。

1507_mamiri_05

 アンコールでは、ウェディングドレスを着たメンバーが、彼女たちの新たな魅力のひとつであるアコースティックライブを披露。「桜エトランゼ」「ポラリス」をしっとりと聴かせ、まなみのりさの美しいハーモニーをじっくりと楽しむことができた。

まなみのりさが半年で起こした“革命”とは!? 4thワンマンライブからオールナイトイベントまでまるっとレポート!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!