「給料は歩合制で事務所7対個人0.5」 “お金好きアイドル”チームしゃちほこ・秋本帆華が給料を暴露! 

 6月16日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「山里亮太が今気になる美女スペシャル」を放送。番組ではももいろクローバーZの妹分のアイドルグループ・チームしゃちほこの秋本帆華が出演。彼女の“お金好き”な一面が明かされた。

「こう見えて実は○○なんです」というテーマに秋本は「お金が好き」と回答。小さいころから貯めている貯金通帳と仕事用の通帳があり、その預金残高を眺めるのが好きだと語り、MCのお笑い芸人・フットボールアワーの後藤輝基やチュートリアルの徳井義実らは騒然。

 その貯金で買いたいものを聞かれると「家の隣の畑の土地がほしい」と即答。曰く、「親と離れるのが嫌なのでそこを狙っている」とか。後藤の「給料明細とイチゴだったらどっちが好き?」という問いにも「給料明細」と即答し、山里に「(アイドルなら)イチゴでしょ!」とツッコまれるなど、お金好きをアピールした秋本。

 気になるその預金額を同じくゲスト出演していたお笑いコンビ・すごい論の岡田萌枝に耳打ちしたところ、岡田は「お~」と声を上げた後「小さい村が買えるくらい」とその額を表現。17歳にしてなかなか貯めこんでいるようだ。

 チームしゃちほこは、ももクロや番組MCのタレント・SHELLYと同じスターダストプロモーションに所属。給料は歩合制で、SHELLYとは部署が違うため取り分が違うとした上で「事務所と自分が7対3」とその割合を公表。SHELLYがあわてて「そういうのは言わないんだよ」と釘を刺し、後藤も「ギャラの割合言うアイドル、初めて見た」などと盛り上がりを見せる場面も。

 ただし、この7対3というのは事務所とグループとの割合なので、メンバーが6人いるチームしゃちほこは、さらにそこから6等分するので実質「7(事務所)対0.5(個人)」なのだとか。秋本は「だからみんなが思っているほど、全然お金はないですよ」とも語っていた。あくまでチームしゃちほこでの話だが、スターダストプロモーションにはももクロはじめ多くのアイドルユニットが在籍しているだけに、ネットには「スタダのアイドル部署は歩合制なのか…」といった声が散見された。

 番組中、「一番はファンの人の笑顔が好き」と話していた秋本だが、ネットでは「ほのかのプレゼントBOXに金入れる人いるんちゃう」「金が好きとかwwwwwwすげぇアイドルwwwwww」と、“お金好き”な一面が注目を浴びることに。現役アイドルによるギャラ暴露は今後も話題となりそうだ。

賄賂ポチ袋

賄賂ポチ袋

そら、貢げ~~

「給料は歩合制で事務所7対個人0.5」 “お金好きアイドル”チームしゃちほこ・秋本帆華が給料を暴露! のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!