“腹筋×栽培”の新感覚アプリ『腹筋農場 フッキンファーム』 「発想が面白い」と話題に

1506_fukkin.jpg「Google Play」内腹筋農場 フッキンファームより。

 今月10日に有限会社クーガクリエイトがリリースした“腹筋運動”と“栽培ゲーム”を融合した新感覚アプリ『腹筋農場 フッキンファーム』(以下、腹筋農場)、その「発想が面白い」と、巷で話題を呼んでいる。

『腹筋農場』は、スマートフォンをお腹に立てて腹筋をすると、角度センサーによって腹筋1回に対し1本の野菜が生えてくるというもの。野菜は全12種類で、目標達成率に応じて新たな野菜が生えてくる。今までにない試みのアプリに対し、「ユニークなシステム」「着眼点が面白い」「いいなこれw」と、発想の豊かさに称賛の声が続出している。

 毎日欠かさず行うと、腹筋畑がより筋肉質な腹筋畑に変貌! 畑が良くなれば、レアな金の野菜が生えてきたり、オンラインランキングで収穫本数を競うことも可能だ。運動の際の掛け声には、男性と女性に加え“萌え声”まで用意されており、オタク心をくすぐる仕掛けとなっている。

 発想自体は高く評価されているものの、いざプレイした人からは「とても難しい」「アイデアはいいのにアプリの作りが悪い」「スリープするし、戻るが効かないし、わけわからん」と、厳しい意見も上がっている。ともあれ、「とりあえず試してみる」といったユーザーも多いようだ。斬新な発想のこのアプリが肉体同様“マッチョなアプリ”に化けられるか、注目したい。

“腹筋×栽培”の新感覚アプリ『腹筋農場 フッキンファーム』 「発想が面白い」と話題にのページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!