「悪い大人たちにだまされるなよ!」元光GENJI諸星和己が仮面女子に“アイドルの心得”を伝授!

 とはいえ、ふざけているだけではない。メンバーから“アイドルとしての心得”を聞かれると「まず楽屋をキレイにすること」としつつ、「オレたちの時代はレコードでA面B面だった。そこからCDになっただろ。ABCDになって、そのCDの時代も終わって、これからは『E=営業、イベント』、『F=ファンだよ』。EFから音楽を発信していけ」、「悪い大人たちはいっぱいいるから、そういうやつらにだまされるなよ。心にも仮面をして接していけ。オレが一番苦労しているところだ、それ。オレの時代は天狗っていうお面だった(笑)。天狗になっちゃいかん!」とアイドル界の酸いも甘いも噛み分けた男ならではのコメントを披露した。

150107_kamen_f.jpg諸事情があり「ガラスの10代」の話題には「まだ早い」とストップをかけます。

 そして、最後の囲み取材でメンバーが「ガラスの十代」について触れると「(CHAGE & ASKAの)ASKAさんが作ってくれた曲だからやめろ(笑)。まだ早い!」となかなかスリリングなコメントを出すなど、大先輩としてトークスキルの高さを見せ付けた。この諸星の姿を見て、仮面女子のメンバーたちもアイドルとしての心得のほか、トークの技術も吸収できたのではないだろうか。
(取材・文/高橋ダイスケ)

元気種☆(Type-A)

元気種☆(Type-A)

何があっても前に進む。

「悪い大人たちにだまされるなよ!」元光GENJI諸星和己が仮面女子に“アイドルの心得”を伝授!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!