関ジャニ∞もマジ切れ! 掟破り常習ふなっしーのマンガもヤバい!

本と雑誌のニュースサイトリテラより、人気の記事をお届け!

■リテラ人気記事(一部抜粋)
「嫌韓は日本の韓国化」産経の保守派論説委員が嫌韓ブームを批判

アクエリアス、トクホのヘルシアも!?  実は体に悪い飲料とは

海老蔵のUFO目撃ブログに関係者から「ヤバすぎる」と心配の声

■編集部オススメ記事はこちら!
関ジャニ∞もマジ切れ! 掟破り常習ふなっしーのマンガもヤバい! – リテラ(7月12日)

funassy_01_140712.jpg『ヒャッハーだよ♪ ふなっしー』(小学館)

 ゆるキャラが飽和状態でブーム終焉もささやかれるなか、ひとり勝ち状態のふなっしー。船橋市非公認、中の人がしゃべる、キレがよすぎる動き……ゆるキャラの常識を無視する言動の数々が、ほかの凡百のゆるキャラたちと一線を画す人気を集めてきた。昨年末、『NHK紅白歌合戦』に出演した際も、国民的番組にも臆することなく普段以上に暴れまわり、関ジャニ∞の横山裕、村上信五から「動き合わせろ」「ルールの中で暴れろ」とマジ切れされる様子が全国に中継されてしまったほどだ。
 
 そんな自由すぎるふなっしー公認のマンガが初めて発売されたのだが、その内容がまたしても「ヤバイw」「カオス過ぎる」とネットで物議をかもしている。

『ヒャッハーだよ♪ ふなっしー』(まえだくん/小学館)というタイトルのこのマンガは、「月刊コロコロコミック」「別冊コロコロコミックSpecial」で連載されているのだが、とても小学生向けとは思えないほどグロい。ふなっしーの体が、これでもかというくらいにバラバラにされてしまうのだ。

 たとえば、メジャーでウエストを測るふなっしー、ゴールテープを切るふなっしー。何気ない日常のひとコマかと思いきや、ふなっしーの上半身と下半身はスパンと切り分けられてしまう。さらに、駆け込み乗車でなんとか間に合ったと安堵の息をつき、ホームを振り返るとそこには自分の半身が……。

関ジャニ∞もマジ切れ! 掟破り常習ふなっしーのマンガもヤバい!のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!