浜辺美波、やり出したら止まらなくなる… エゴサを公言した芸能人たち

●大久保佳代子

 まずはお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子から。2018年12月放送の『さんま・女芸人お泊まり会 人生向上の旅【SLで行く秋の鬼怒川】』(フジテレビ系)で大久保は、エゴサで自分の評判を見ると告白。共演の明石家さんまに「番組の視聴率が悪かったりっていう評判も聞くじゃないですか。そういうことに対して落ち込んだりしないですか?」と尋ねた。

 さんまは「しないしない」と即答で否定し、「自分のこと過大評価しすぎやろ」「過信しすぎてる、それは絶対。『数字悪かった』って落ち込む人は」と大久保をバッサリ。「何人ものスタッフや共演者がいて1人で背負うってどんだけの力やねん」と説いてみせた。さんまの言葉に大久保は反論できず、ネット上でもさんまのコメントに共感する声が続出。「これはエゴサの真理を突いた名言やね」「エゴサ民に向けたキレッキレのスマッシュで草」といった反応が相次いだ。

●指原莉乃

 続いては昨年4月にAKBグループを卒業した元HKT48の指原莉乃。彼女が出演した昨年12月放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 強い女が集結3時間SP』(日本テレビ系)では、女優・すみれが2世タレントとして悪評を向けられると吐露。MCの1人・東野幸治から「アドバイスしてあげたら? 黒帯でしょ」と話を振られた指原は、「結局は悪口言ってくれてる人がいるからお金をもらってる」と持論を展開した。

 そんな指原にMCの後藤輝基(フットボールアワー)が「じゃあ悪口書いてるのエゴサーチしても『ハイハイ』みたいな感じ?」と質問すると、彼女は指でスマホ画面をスクロールする仕草をしながら「チャリンチャリンチャリン……」とお金が入る音を表現。独特すぎるアドバイスとはいえ、ネット上では「さすが鋼のメンタル!」「さっしーのそういう考え方が好き」と思いのほか高い評価を獲得したようだ。

浜辺美波、やり出したら止まらなくなる… エゴサを公言した芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!