山田涼介のエピソードに世のお母さんたちがメロメロ? “マザコン”を公言した有名人

●ひぐち君

 まずは「ひぐちカッター」でお馴染みのお笑い芸人・ひぐち君から。2014年放送のバラエティ番組『私の何がイケないの?』(TBS系)でひぐち君は、身の回りの世話をほとんど母親に任せていると暴露。その異常なマザコンぶりに、スタジオを騒然とさせた。

 ひぐち君は母親を福岡から3カ月に1度呼び寄せたり、食事の際には“フーフー”してもらうなど驚愕の“マザコンエピソード”を告白。さらにお風呂に入るときは母親がひぐち君の体や髪まで洗い、濡れた体も拭くという。ひぐち君と母親の“近すぎる関係”に、ネット上では「気持ちが悪すぎて鳥肌が立った」「小さい子と同じ対応じゃん」「ここまでくると怖さを感じる」「これは流石に引く……」「もう立派な大人なんだから、最低限のことは自分でやろうよ」といった声が相次いだ。

●中村昌也

 続いては元「モーニング娘。」矢口真里との離婚騒動で世間を賑わせた中村昌也。以前放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、中村の母親が告白文で「小さい頃は母親の髪を指でくるくるしないと眠れない子」だと幼少期エピソードを明かしている。

 ここまでなら微笑ましいエピソードだが、告白文には“今でも旅行で一緒に寝るときは「くるくるさせて~」と甘えてくる”という記述が。中村は必死に“マザコン”を否定するものの、番組MCの松本人志からは「そんなのはこっちが決めることやで」と一蹴されてしまう。

 若干引いてしまう中村の“くるくる癖”に、ネット上からは「テレビでお母さんに暴露されてるの面白すぎ」「絶妙な気持ち悪さがあるな」「あの見た目で“くるくるさせて~”は反則だろwww」など爆笑の声が続出した。

山田涼介のエピソードに世のお母さんたちがメロメロ? “マザコン”を公言した有名人のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!