水嶋ヒロがもこみちに対抗!? 料理得意アピールをしている芸能人たち

●速水もこみち

 今年3月に『ZIP!』(日本テレビ系)の「MOCO’Sキッチン」を卒業した速水もこみちも、自身のYouTubeチャンネルで料理を披露している。新たに開設されたチャンネルの名前は、「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」。編集も凝っており、「MOCO’Sキッチン」よりもフレッシュな印象だ。

 どんな料理にもオリーブオイルを使うイメージのあった速水だが、自身の動画での使用頻度は高いとは言えない。「MOCO’Sキッチン」時代は速水がオリーブオイルを使わなかっただけで、「こんなの私が知るもこみちじゃない!」と話題になったほど。『ZIP!』の卒業と同時に、オリーブオイルからも距離を置くことにしたのかもしれない。

 

●城田優

 俳優の城田優は2012年に、料理番組『美男料理<イケメンCooking>』(LaLa TV)の公開収録を行った。イケメン料理研究家の寺田真二郎や、ゲストにスギちゃんなども参加。番組で作っていたのはチキン南蛮で、てきぱきとした手際でタルタルソースを作っている。

 他にも城田は13年に、同番組の料理本まで発表。発表会見で「家族や将来奥さんになる人や、自分の子どもに作ってあげたい」と笑顔を見せていた。ネット上からは、「優しいし料理うまいし最強では?」「イケメンが料理作ってるだけでごちそうさまでしたってなる」「帰って優君が料理作って待ってたら死んでもいい」「身長高いし歌うまいし料理もできるし、弱点ないよな」といった声が続出。完璧なイケメンだからこそ、“料理ができる”というのはかなり高いポイントになるようだ。

水嶋ヒロがもこみちに対抗!? 料理得意アピールをしている芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!