速水もこみちのYouTubeチャンネルは「MOCO’Sキッチン」の再来!? オリーブオイルの登場で大盛り上がり

速水もこみちのYouTubeチャンネルは「MOCOSキッチン」の再来!? オリーブオイルの登場で大盛り上がりの画像1
「速水もこみち」公式サイトより

 俳優の速水もこみちが、9月26日にYouTubeチャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』を開設。料理動画を投稿しはじめ、「完全に『MOCO’Sキッチン』だ!」と話題になっている。

 数多くの映画やドラマに出演している速水だが、朝の番組『ZIP!』(日本テレビ系)のワンコーナー「MOCO’Sキッチン」ではプロ並の腕前を持つ料理人としての一面を披露。本格的なレシピやオリーブオイルをたっぷり使う速水の姿が注目を集め、一躍人気コーナーになっていた。しかし、コーナーは3月で終了し、速水も番組から卒業。オリーブオイルにちなんで“オイルショック”という言葉で終了の悲しみを表現していたファンも多い。 

 今回開設されたチャンネルは、そんな“オイルショック”の悲しみが吹き飛びそうな内容。速水がオリジナルのレシピを自ら作り、紹介してくれるという。記念すべき第1弾として投稿されたのは、お祝い事にピッタリなケーキ。生地にはドライフルーツやピスタチオ、カラフルなスプレーシュガーをふんだんに練り込み、たっぷりの生クリームで包み込む。飾りつけに使ったのは、エディブルフラワーという食用花。カラフルな花をクリームが見えなくなるほど盛りつけて、華やかに仕上げた。

 キッチンには製菓用のスタンドミキサーや大きなオーブンが備えてあり、生クリームを整える工程もかなりの腕前。簡単には真似できないようなレシピだが、ファンからは「なんかMOCO’Sキッチン思い出すなぁ」「料理人もこみちが健在で安心した」「全くブレないこのスタイルが好き」と絶賛の声が多い。

 第3弾のシュリンプシーザーサラダでは、待望のオリーブオイルが登場。バケットを焼く工程とドレッシングを作る工程で使用された。どちらも大さじ2杯ほどのわずかな量だが、「キッチンに瓶が乗ってるだけでワクワクする」「待ってました感がすごい」「このチャンネルで何リットル使ってくれるのか楽しみ」と歓喜の声が相次いだ。

 今後も同チャンネルでは、世界各国のレシピや食への興味が湧くような動画が投稿されるとのこと。惜しみなくオリーブオイルを使って贅沢なレシピを披露してほしいものだ。

速水もこみちのYouTubeチャンネルは「MOCO’Sキッチン」の再来!? オリーブオイルの登場で大盛り上がりのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!