思いがけないカップリングに腐女子大歓喜! トカッチの魔性っぷりが発揮された『トッキュウジャー』

――日本全国のちびっ子から青少年、大きなお友だち、さらにはお母さん方といった女性までもを魅了する特撮ヒーローたち。そんなヒーローの活躍を世に広めるためのレビュー! これさえ読めば、気になる特撮作品のあらすじから評判までがまるわかり!!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『烈車戦隊トッキュウジャー
第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」

【今週の極私的見どころ! 番外編】
 シアターGロッソの本人出演公演は、9月21日から受付だ!

 スーパー戦隊ファンの聖地、東京ドームシティ・シアターGロッソに、トッキュウジャー“素顔の戦士たち”がついに降臨! 10月から始まるヒーローショー、トッキュウジャーシリーズ第4弾「俺が烈車になる! ハイパートッキュウ1号 出発進行!!」にライト役の志尊淳、トカッチ役の平牧仁、ミオ役の梨里杏、ヒカリ役の横浜流星、カグラ役の森高愛らの出演が決定したのだ。本人出演は、12月までの期間中、8日間48公演行なわれる予定。

 これらの公演チケットは、すべて抽選販売で、9月21日(日)13時からインターネットや電話で受付を開始する。生ライトや生トカッチに会えるチャンスだ! 詳しくは東京ドームシティの公式サイトを参照(外部サイト)してほしい。

【今週のオススメ度】
★★★★★
(前回のあらすじはこちら)

 ミオが作ってくれたサンドイッチを食べて、大喜びのトカッチ。ところがミオが好き嫌いの激しいヒカリをかまうのを目の当たりにして、ちょっぴり焼きもち。そんな中、明(演:長濱慎)から、トッキュウジャーへの出動要請が入る。ノア夫人(CV:久川綾)が放つ黒い羽によって、凶悪化した人たちが町で暴れまわっているというのだ……。

 次回予告でも触れられていたとおり、今回はミオとトカッチ、ヒカリの三角関係のお話。いきなり日朝から飯テロ攻撃、まさかの手作り料理で意外な女子力を発揮するミオ。オリジナルのオムレツサンドなんて、こんなことされたらトカッチでなくても惚れてまうやろーっ! 尻尾があればちぎれるくらいふってそうな勢いで喜んで食べるトカッチに対して、嫌いな野菜が入ってないかクールに確かめるヒカリ。まあ確かにムカつきますわな。それにしても「ヒカリって野菜嫌いなのに、色は緑だよねー」って、トカッチ嫌みの切れ味悪すぎ。ちなみにニチフリ食品の「烈車戦隊トッキュウジャーふりかけ」では、4号はやさい味らしいです。

思いがけないカップリングに腐女子大歓喜! トカッチの魔性っぷりが発揮された『トッキュウジャー』のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!