うぽつを知らないだと……? 死語になったオタク用語3選

うぽつを知らないだと……? 死語になったオタク用語3選の画像1
※画像はイメージです

 日々新たな“オタク用語”が誕生しているインターネット。しかし時の流れと共に、“死語”となってしまった用語も数多く存在する。動画サイトで頻繁に使われている「うぽつ」もその1つだ。

 うぽつとはニコニコ動画やYouTubeに上がった動画に、「うp(アップロード)乙(お疲れ様)」といった形で使われるネットスラング。実は最近YouTubeのコメント欄に上がった「うぽつ」に対して、“うぽつって何ですか?”という返信がついたと話題に。

 さらに「何かの誤字?」「語尾に使うものかもしれない」など、うぽつを知らない世代の考察が始まった模様。この事態に古のオタクからは、「まさかうぽつを知らない世代が現れるとは……」「最近の若者にはもう通じないのか」「うぽつが死語だなんて冗談はやめてくれ~」といった嘆きの声が寄せられている。

 今回は「うぽつ」と同様に、死語になったオタク用語をご紹介しよう。

うぽつを知らないだと……? 死語になったオタク用語3選のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!