明坂聡美が三森すずこに「ズルいよ……」 独身をネタにしてしまっている女性声優3選

●西明日香

 まずは、明坂の独身仲間・西明日香。西は2016年にアーティストデビューを発表する際、ニコニコ動画の生放送で「西明日香緊急記者会見 ~結婚じゃないよ!~」と題した記者会見を中継して話題になったことがある。

 さらに三森が結婚した際は、明坂が「第1回ひもてはうす 誰が結婚できるかな選手権開催(みもりんを除く)」と言い出したツイートに反応。洲崎の「絶対にあけちゃんよりは早く結婚するぞ」という言葉に便乗し、「わたしも!!!」と勢いよく宣言した。

 それからしばらく経った頃、西はファンに向けて「このあと嬉しいお知らせがあります」と告知。内容はラジオの新番組についてだったのだが、直後のツイートで「リプ欄が半分ぐらい結婚報告期待しててわろた」と涙の絵文字つきで打ち明けている。ちなみにファンからは、「みんな……待ってるんですよ……」「あけちゃんに勝つって言ってたから……」「その時はまた記者会見してください」と返されていた。

●儀武ゆう子

 司会や構成作家など幅広い分野で活躍する儀武ゆう子も、独身を嘆いていた女性声優の1人。しかし2014年にニコニコ動画で中継した記者会見で、羽生結弦似の男性と結婚したことを発表している。

 さらに後日、儀武が出演していたアニメ『たまゆら』(TOKYO MX)の舞台である広島県竹原市でウェディングイベント&パレードを開催。竹原市全面協力のもとで行われ、町全体がお祝いムードに包まれた。

 ところがこの記者会見とイベントには、「ネタなのかマジなのかわからない」「『たまゆら』聖地で結婚イベってそういうギャグだよね?」「どんなオチが待ってるのか期待してしまった」と半信半疑になるファンが続出。『たまゆら』公式ツイッターでは、「儀武さん結婚おめでとうございます! ネタではなくリアルな結婚ですよ!」とフォローされている。

明坂聡美が三森すずこに「ズルいよ……」 独身をネタにしてしまっている女性声優3選のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!