三森すずことオカダ・カズチカの入籍を受けて、“平成最後の行き残り”明坂聡美が荒れまくる「平成最後の入籍なんてズルいよ……」

 4月12日、人気声優の三森すずこ(32)と大日本プロレスのエースであるオカダ・カズチカ(31)が入籍したことを共にSNSを通じて発表した。

 昨年1月、「東スポ」に“真剣交際5カ月”をスクープされた三森とオカダ。報道を受け、両名はTwitter上で交際を正式に宣言。その際には、「お互いの将来について話し合いながら、真剣にお付き合いをさせていただいております」(三森)と、将来を見据えた真剣交際であることを明らかにさせていた。

 1年8カ月という交際期間を経て、見事ゴールインした三森とオカダ。“みもりんロス”に陥るファンも確認できるが、ネットには「みもりん結婚おめでとう!」「平成最後に結婚とかめでたい!」といった祝福の声が多数上がっている。

 そんな幸せムードの中で、荒れまくっているのは三森と同世代の声優である明坂聡美(31)。明坂は女性声優の結婚ラッシュが相次いだ2017年ごろから“行き遅れ声優”のポジションをなぜか確立させており、女性声優が結婚を発表した際は、どのファンより嘆き悲しむという“未婚芸”をTwitter上で披露している……。

三森すずことオカダ・カズチカの入籍を受けて、平成最後の行き残り明坂聡美が荒れまくる「平成最後の入籍なんてズルいよ……」の画像1
明坂聡美のTwitterより

 今回も例に漏れず「みもりん………平成最後の入籍なんてズルいよ………………ズルいよ………………………………」と悲しみに暮れており、同じく未婚である声優・三上枝織(30)の「明さん、一緒に、平成ジャンプしましょう」のフォローには、「そうだね…みかしー、先に行ったら許さないからね…」と圧をかける始末。


 アカウントの名前も「平成最後の行き残り 明坂 聡美」に変更した明坂にネットでは、「明坂聡美さん……」「女性声優が結婚発表すると必ず現れる明坂聡美氏……」と同情する声、また「面白すぎるでしょ」「こんなん笑うわ」と爆笑する声などが上がっている。また、「松来さん、あなたの後継者は明坂聡美になりました」と、生前は“結婚できないキャラ”として愛されていた故・松来未祐さんに報告するかのようなツイートも。

「令和でキメようぜ」「令和で結婚できるかも」といった声も上がっているだけに、令和でゴールインしてくれることに期待したい!

三森すずことオカダ・カズチカの入籍を受けて、“平成最後の行き残り”明坂聡美が荒れまくる「平成最後の入籍なんてズルいよ……」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!