山本彩、脱アイドル化順調で美しさ加速! BiSHとのコラボに期待の声も

「smart」(宝島社)2019年 9 月号より
 シンガー・ソングライターの“さや姉”こと山本彩が、7月25日発売の男性ファッション誌「smart」(宝島社)の表紙&インタビューページに登場。「NMB卒業後、ますます美しくなった」という紹介テキストに、ファンからは同調の声が殺到した。

 山本は昨年11月にアイドルグループ・NMB48を卒業し、現在はソロとして活動中。今年1月に久しぶりにショートヘアーにイメチェンして話題になり、その後も髪の毛を染めたりメイクを変えたりと積極的にビジュアルを変化させ、ファンの目を楽しませている。

「インタビューでは、『アイドルの私が好きだった人も多いだろうけど、今の私も見てほしいので、作る曲がそのときどきで変わるように、ビジュアル面でも変化を見せていけたらと考えています』と語った山本。脱アイドル化が良い方向へと順調に進んでいるようですね。7月14日には26歳の誕生日を迎え、『最近は色気も加味されてきた』『これからさらに美しさに磨きがかかるのでは?』などと、ファンの注目は増すばかりのようです」(芸能関係者)

 26歳の目標として、“コライト”という複数人での作曲とカバーアルバムのリリースを掲げた一方、プライベートでは「友達が欲しい(笑)」と語り、ファンを笑わせた山本。今夏出演予定の音楽フェスで、女性アイドルグループ・BiSHに所属するアイナ・ジ・エンドに知り合いを紹介してもらい、友達の輪を広げていきたいとした山本。これに対して、ファンからは「BiSHの他のメンバーとも仲良くなってコラボしてほしい」と要望する声が寄せられた。

「同じ大阪府出身ということもあり、山本は以前からアイナと懇意で、7月3日にはライブに足を運んだことを自身のTwitter上で報告して話題になりました。ロックを好む山本と、“楽器をもたないパンクバンド”をコンセプトにするBiSHとは世界観が近いため、『対バンしてほしい』『カバーするならBiSHの曲を!』などと推す声が集まっているようです。また、メンバー全員が作詞できるため、山本作曲によるコラボ楽曲のリリースも期待されているようですね」(同)

 BiSHは9月23日、関東以外では初となるアリーナクラスのワンマンライブを大阪城ホールで開催予定。大坂といえば山本の地元。サプライズ登場をはじめとするコラボ企画に期待したいところだ。

山本彩、脱アイドル化順調で美しさ加速! BiSHとのコラボに期待の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説