『TIF』でi☆Ris、わーすたに殺害予告 「中止するレベル」とファンは戦慄……

「i☆Ris」公式サイトより

 8月2~4日に行われる、夏の恒例アイドルイベント『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』(以下、TIF)に出演予定だった声優ユニット「i☆Ris」およびメンバー・芹澤優の出演キャンセルと、5人組アイドル「わーすた」のタイムテーブル変更および特典会の中止が発表された。

 両グループの公式サイトによれば、それぞれのグループのメンバーに対して、危害を加えることを予告する内容がSNSに投稿されており、警察署、主催者並びにメンバー、スタッフ間で協議をし参加を取りやめることに至ったという。i☆Risは3日と10日に予定していたリリースイベントを中止し、わーすたは2日と4日の特典会を取りやめ、出演ステージを変更してライブのみの出演となるという。

 ネット上には、当該投稿のものとみられる画像が残されており、i☆Risやわーすたメンバー、会場に集まる女性ファンの殺害をほのめかすような内容のほか、「成功すれば岩崎隆一のような英雄になれる」「無差別殺人テロに進んで参加してください」と、協力者を募る一文も。
 
 わーすたは先月にも、何者かからメンバーと会場に集まったファンへの殺害予告があったことをうけ、同13日に開催予定だったイベントを中止している。

 今回の件を受け、ネット上ではファンから「TIF中止するレベル」との声も相次いでいるが、TIF側は会場の警備、手荷物チェックの強化を行うものの、イベント自体は中止にはせず、i☆Ris以外に出演を辞退するグループも今のところでてきていない(1日18時現在)。

 i☆Risやわーすたメンバーはもちろん、共演するアイドルやファンたちの不安もひとしおだろう。無事にイベントが終わることと、一刻も早い犯人の逮捕を願わずにはいられない。

『TIF』でi☆Ris、わーすたに殺害予告 「中止するレベル」とファンは戦慄……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説