声優・内田雄馬が地上波に! TBS『音楽の日2019』出演にファン大混乱「内田雄馬って内田雄馬?」「内田雄馬is何者」

内田雄馬 公式サイトより

 13日にTBSにて放送される音楽特番『音楽の日2019』に出演するアーティスト第4弾が発表された。IZ*ONE、西川貴教、モーニング娘。’19ら58組のアーティストの中には「内田雄馬」の文字もあり、ファンから歓喜の声が上がっている。

 2012年にアニメ版『Holy Knight』で声優デビューを果たした内田。同じく声優・内田真礼の弟としてもおなじみだが、『アイドルマスター SideM』シリーズの桜庭薫役や『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの鳳瑛二役で人気を集め、その演技力と確かな歌唱力で着実に人気を拡大。今年3月にはついに『第13回声優アワード』で主演男優賞を受賞するなど、今最も注目を集める人気声優の一人だ。

 アーティストとしては、昨年5月に「NEW WORLD」(キングレコード)でデビューを飾り、これまでに3枚のシングルをリリース。今月24日には1stアルバム『HORIZON』(同)のリリースが控えている。

 今回の発表に、ネット上では「待って待って 、え????」「内田雄馬って内田雄馬????????」と混乱する人や、「何度見ても『内田雄馬』って書いてあるすごい」「地上波で内田雄馬を拝める日が来るなんて……」と喜びを噛みしめる人、「みなさん、内田雄馬をよろしくお願い致します」と謎のお願いをする人など、ファンたちは大興奮のようだ。また、内田は昨年9月に東京ドームで行われたキングレコード主催の大型フェス『KING SUPER LIVE 2018』で初めれライブを経験しただけに、「ライブ初歌唱が東京ドームで、地上波初歌唱が音楽の日な内田雄馬is何者」といった声も……。

 初の地上波出演で、内田はいったいどんなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。なお、彼のほかにも、TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』よりAqours、水樹奈々、藍井エイルが出演するほか、宮野真守のインタビュー出演が決定しているという。アニメファン、声優ファンにとっても見逃せない番組となりそうだ。

声優・内田雄馬が地上波に! TBS『音楽の日2019』出演にファン大混乱「内田雄馬って内田雄馬?」「内田雄馬is何者」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!