『クレヨンしんちゃん』“ネネちゃんのぬいぐるみ”が特大サイズで登場! ホラー回が“トラウマ”になっている人も

『クレヨンしんちゃん』ネネちゃんのぬいぐるみが特大サイズで登場! ホラー回がトラウマになっている人もの画像1
『クレヨンしんちゃん』公式サイトより

 ぬいぐるみメーカーの三英貿易株式会社が、『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)に登場する“ネネちゃんのウサギぬいぐるみ”を特大サイズで商品化。今年9月に発売されるとのことで、「ストレス発散に良さそう」と注目を集めている。

 今回商品化されたのは、キレたネネちゃんが“うさ”を晴らすために殴るウサギのぬいぐるみ。高さ90cm・横幅51cmの特大サイズで、ふわふわな触り心地になっているという。見た目はかなり可愛らしいぬいぐるみだが、SNSなどでは「めっちゃ殴り心地がよさそうじゃねぇか」「現代のストレス社会に必要な商品」「殴らなきゃ……」「発売されたら毎日ウサギを殴る」といった声が。やはりネネちゃんのような使用方法を検討する人が多いようだ。

 しかし一方で、「ネネちゃんのウサギは夜動き出すから丁寧に扱った方がいい」「ホラー回の常連だから子どもの頃のトラウマ。買ったとしても殴れないと思う」という人も。ネネちゃんのウサギは殴られっぱなしなイメージだが、たまにホラーテイストなエピソードで仕返しすることがある。

 たとえば「殴られウサギの逆襲だゾ」というエピソードでは、ネネちゃんやネネちゃんママに罰を与えるためウサギが自立。ひたすら2人を脅してこき使っていた。そのためネネちゃんのぬいぐるみを“怖いキャラクター”として捉えている人も多い模様。殴りやすそうな特大サイズのぬいぐるみとして販売されるが、取り扱いに十分注意した方がいいかもしれない……。

『クレヨンしんちゃん』“ネネちゃんのぬいぐるみ”が特大サイズで登場! ホラー回が“トラウマ”になっている人ものページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!