人気YouTuberとの恋愛SLG『Youと恋する90日間』がサービス終了へ アバンティーズのエイジさんも参加していた

人気YouTuberとの恋愛SLG『Youと恋する90日間』がサービス終了へ アバンティーズのエイジさんも参加していたの画像1
『Youと恋する90日間』公式サイトより

 YouTuberとの恋愛シミュレーションゲーム『Youと恋する90日間』(iOS/Android/GREE)が、1月25日をもってサービス終了することが発表された。

 すでにApp Store・Google Playのページは削除されており、公式サイトではサービス終了の告知とともに、ゲーム内で使用する「プラチナ」の払い戻しについてアナウンスしている(※GREE及びdゲームの今後の対応については、別途案内するとのこと)。

 2017年4月、UUUMとアリスマティックの共同でリリースされた『Youと恋する90日間』。はじめしゃちょー、アバンティーズ、ポッキー、カリスマブラザーズといった人気YouTuberのアシスタントとなり、それぞれのYouTuberとの仮想恋愛を楽しめるという作品だ。ゲーム内のYouTuberは二次元キャラ化されているが、ボイスはYouTuber本人が担当しており、また実写スチルも実装されていた。

 なお『Youと恋する90日間』には、1月1日にサイパンで事故死したアバンティーズのエイジさんも参加している。ただ、本作のサービスが2019年に終了すること自体は、昨年11月20日に発表されていた。

“YouTuberとの恋愛シュミレーションゲーム”という、ややニッチなジャンルではあったものの、サービス開始から1年半以上も続いた本作。ネットには「You恋、終わっちゃうの寂しい」「久しぶりに開いたらサービス終了で泣いた」といった悲しみの声が上がっている。

人気YouTuberとの恋愛SLG『Youと恋する90日間』がサービス終了へ アバンティーズのエイジさんも参加していたのページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
歴史に残る珍作となりそうだけど大丈夫?
ちびまるこちゃんって何歳になっても観れるよね。