齋藤飛鳥、レアな“完全にデレ顔”ショットに絶賛の声 ヒロイン映画に「俺の方が好きだ!」とファン絶叫?

1806_anokoro.jpg映画『あの頃、君を追いかけた』公式サイトより

 1日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)の人気コーナー『乃木撮』に、乃木坂46の“あしゅ”こと齋藤飛鳥が満面の笑みを浮かべたショットが掲載され、「なんて貴重な写真!」「珍しくデレ度100%だね」などとファンを喜ばせた。

『乃木撮』は、乃木坂46メンバーがカメラを担当し、コメント付きで楽屋裏の様子を紹介する人気連載。齋藤の貴重な画像は、ライブで香港へ行った際、一緒に夜市を散歩した若月佑美が撮影したものだった。

「この画像で齋藤は、木陰からひょっこり顔を覗かせているのですが、どうやら旅行気分でごきげんだったらしく、若月いわく『めずらしく完全にデレ顔なんですよ(笑)』とのこと。齋藤といえばグループきってのツンデレキャラで知られていますが、『純度100%のデレはなかなかお目にかかれない』『乃木撮ならではのレアショット』などと、ファンも喜んだようです」(芸能関係者)

 そんな齋藤がヒロイン役を務める青春映画『あの頃、君を追いかけた』の特報映像が、先月29日より解禁。これまた今となっては貴重な半袖ワイシャツ&スカートの制服姿が披露された。

「台湾映画のリメイクである同作品で齋藤は、山田裕貴が演じる主人公・水島浩介の同級生で、“お堅い優等生”の早瀬真愛役を演じています。現在19歳である齋藤の女子高生ルックに対して、『あしゅの制服姿がまた見られるなんて最高!』と、ファンは興奮気味。今回解禁された特報映像では、山田が雨の中を自転車で疾駆しながら、『早瀬真愛、お前のことが好きだー!』と叫ぶシーンがあるのですが、『俺の方が好きだー!』『いや、あしゅを想う気持ちなら俺も負けない!』などと盛り上がり、10月の公開を心待ちにしているようです」(同)

 次世代のエースといわれ続けた齊藤だが、今や真のエースともいえる存在へと成長。乃木坂46を牽引しつつ、女優業での活躍にも期待集まる。

齋藤飛鳥、レアな“完全にデレ顔”ショットに絶賛の声 ヒロイン映画に「俺の方が好きだ!」とファン絶叫?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!