『サザエさん』、鉄板の波平の頭髪ネタでやっぱり盛り上がる!「無駄金にもほどがある」

 続いて放送されたのは作品No.7568の「マスオの威厳」。臨時収入が入ったマスオは、カツオとワカメに好きなモノを買ってあげると言うが、カツオが「消しゴム」、ワカメが「下敷き」としょぼいものを注文したため、マスオは「見くびるな! もっと出せるぞ!」と怒ってしまう。

 しかしマスオは、散歩の服装選びでもいちいちフネを呼びつける波平に対し、服のボタンがとれていても自分で縫いつけるほどの優しい夫。そのためサザエは、もっと威厳を持つようにとマスオを注意。

 ここからマスオは生まれ変わり、公園のブランコに座って競馬中継を聞いているガラの悪い男に対し「君! 子どもたちが乗れないじゃないか!」と注意して追い払うという勇気ある行動を披露。するとマスオは近所の主婦や家族から誉めたたえられ、ネットからも「マスオさんやるじゃないか!」「優しいしかっこいいし最高の旦那だな!」と称賛の声が。

 さらにマスオは、購入した靴が不良品だったと分かると靴屋に対し「君! この靴、水が染みるよ!」「家内がぜひ金を返してもらえと言ってるんだ」と強気に出る。しかしこれには「言い方がクレーマー」「それは駄目だわ」と逆に批判を受けてしまう。とはいえ、この回でやる時はやる姿を見せたマスオの評価は急上昇したようだ。

『サザエさん』、鉄板の波平の頭髪ネタでやっぱり盛り上がる!「無駄金にもほどがある」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!