『ちびまる子ちゃん』で前田さんがまたやらかす! 強引で胸糞な展開に「笑えない」と大ブーイング!

 後半に放送されたのは「『ヨソはヨソ、ウチはウチ』の巻」。「たまちゃんは家族で遊園地に行くんだって~」「としこちゃんは水族館に行くって~」と、友だちの家族を引き合いに出してどこかに遊びに行きたいとねだるまる子。しかし親には「ヨソはヨソ、ウチはウチ」とお願いを却下される。

 何でも「ヨソはヨソ、ウチはウチ」と言ってくる親にまる子は反撃を試みる。ある日、母親のすみれが「丸尾君はテストで100点とったらしいじゃない」とまる子を叱ったのだが、まる子は「丸尾君は丸尾君、まる子はまる子」と言って反論をしたのだ。このまる子の主張には「正論である」「論破しちまったな」「屁理屈っぽいけど気持ちはわかる」と共感の声が相次いでいた。

『ちびまる子ちゃん』で前田さんがまたやらかす! 強引で胸糞な展開に「笑えない」と大ブーイング!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!