清野菜名、キキ・コスプレ披露で「マギーを圧倒!」の声 お姫様抱っこに「羨ましい」の声も

清野菜名、キキ・コスプレ披露で「マギーを圧倒!」の声 お姫様抱っこに「羨ましい」の声もの画像1清野菜名公式インスタグラムより

 16日、女優の清野菜名が自身のインスタグラムに、頭に赤いリボンをつけて、全身黒い服を着てホウキに跨った姿を披露。ジブリアニメ『魔女の宅急便』(1989)の主人公・キキを彷彿とさせるその姿に、「今まで見てきたキキ・コスプレでナンバーワン!」「菜名ちゃんに恋の魔法をかけられちゃった」などと、魅了されるファンが続出した。

「インスタグラムで公開された画像は、3月から出演している舞台・劇団☆新感線『髑髏城の七人 Season花』の稽古の合間に撮られたもののようですね。キキのコスプレといえば、福原遥や後藤真希、ベッキー、AKB48・横山由依など、これまでにも多くの女優やアイドルが挑戦してはファンを楽しませていました。人気キャラクターなだけに、モデルのマギーがその姿を披露した時のように、『似ても似つかない』『キキはこんなに老けてません!』などと、アニメファンから批判が殺到してしまうことも。公開するのに勇気がいるコスプレでもあるのですが、清野の場合はキキと同じショートカットということもあり、『リアル・キキ!』『少なくともマギーは圧倒した』などと、肯定的な声の方が多かったようです」(芸能関係者)

 11日にも赤いリボンをつけた画像をアップしていた清野。その際にはコメント欄に「明日から髑髏城後半戦。あっという間に終わってしまいそうでさみしくなっちゃうなー」と書き込んでいた。時折アップされる稽古場での画像を見るだけでも、今回の公演は他のキャストとの雰囲気が良いことが窺える。

「3月に共演者の青木崇高と共に放送禁止用語が書かれたお揃いのTシャツ姿を披露した際には、ファンを驚かせつつも『稽古場の雰囲気、良さそうだね』という声が寄せられていました。また、今月16日には身長185cmの巨体を誇る吉田メタルに軽々と持ち上げられて肩車されている動画をアップ。これに関しては、『子供みたい』とファンを笑わせた一方で、肩から降りる時にお姫様抱っこをされているため、『菜名ちゃんを姫抱っこできるなんて羨ましい』という嫉妬の声も少なくなかったようです。また、清野といえば生田斗真との熱愛疑惑が流れているだけに、『生田にもお姫様抱っこされてるのかな?』と、さらに嫉妬心を強める人もいたようです」(同)

 昨年の夏頃に熱愛疑惑が浮上した清野と生田だが、今年2月にもデートしている様子が週刊誌によって報じられ、結婚秒読み説もささやかれ始めている。まだ22歳と若い清野だが、10歳上の生田を人生の伴侶と決めることになるのか。

清野菜名、キキ・コスプレ披露で「マギーを圧倒!」の声 お姫様抱っこに「羨ましい」の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!