峯岸みなみ、AKB48選抜総選挙“不細工でも戦う”にエール 整形願望には「卒業に向けてリフォーム?」

峯岸みなみ、AKB48選抜総選挙不細工でも戦うにエール 整形願望には「卒業に向けてリフォーム?」の画像1

 先月31日、AKB48の峯岸みなみが自身のTwitterで、「どんなに不細工でも戦う姿を見て欲しいという思いで立候補しました」と、8月に発売予定のAKB48・49thシングル選抜総選挙に立候補したことを報告。これを見たファンからは、「全然、不細工じゃないよ!」「今回がラスト? 1位になれるように頑張れ!」などと、エールが送られた。

「昨年に行われた総選挙で『最後』と語っていた峯岸ですが、この日のTwitterには、『陽菜の卒業や色々なことを踏まえ考えて、1位や選抜入りを目指すとかそんなことではなく』と書き込んでいました。陽菜とは、峯岸と同じ1期生メンバーで、今月19日の公演をもって卒業することが決まっている小嶋陽菜のことなのですが、小嶋は昨年6月に行われた総選挙の開票日に卒業を発表していただけに、ファンの間では、『みぃちゃんもついに卒業発表かな?』と臆測する声が広まっています。また自虐的な不細工発言には、『みぃちゃんのロリ顔、最高だよ!』『みぃちゃんが不細工なら、AKBみんな不細工ってことになっちゃうよ!』などと全力でフォローする声が目立っていました」(芸能関係者)

 顔に関しては、以前から整形疑惑のある峯岸。先月26日に放送された『ハイヒールの解決!?ややこしオーダー』(MBS)に出演した際には、高須クリニック大阪院長の高須敬子に、「横顔がすっごいブスなんです」とコンプレックスを打ち明け、整形願望を吐露したのだが、ネット上では、「もうやってるんじゃないの?」「卒業に向けて、大幅リフォーム?」などと揶揄する声が飛び交った。

「峯岸はこの日、『ここがない』と目と目の間を指し示し、鼻筋を伸ばして鼻袋を小さくしたり、まぶたの脂肪をなくしたいという整形願望を語ったのですが、その願望をすべて叶えるとしたら、合計で180万円の整形費用がかかると算出され、ネット上では、『逆に今まではいくらかかってるの?』という疑問の声が寄せられていました。また峯岸は、高須に向かって、『誰もがうらやむ顔になるにはいくらくらいかかりますか?』という質問をしていたのですが、これに対しては、『整形した顔なんて誰もうらやまない』『整形を推奨するようなコメントを引き出そうとするのはやめろ』などと、批判の声が殺到していました」(同)

 総選挙に関して、「1位や選抜入りを目指すとかそんなことではなく」とツイートしていた峯岸だが、本心ではランキング上位入りを切願していることだろう。投票開始に向けて大幅リフォームの可能性も少なくない。

峯岸みなみ、AKB48選抜総選挙“不細工でも戦う”にエール 整形願望には「卒業に向けてリフォーム?」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!