『NEW GAME』2期! 『ビブリア古書堂』『アイマス Side M』など人気作が続々とアニメ化へ!!【ざっくりアニメニュース】

 TVアニメ『NEW GAME!』が第2期制作を発表!

『NEW GAME!』は、得能正太郎が「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)で連載中のゲーム制作会社を舞台とした4コママンガを原作に、TVアニメが昨年7~9月に放送。こちらも放送時期など、詳細は未発表。

『ドージンワーク』などで知られる、ヒロユキが「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中の、『アホガール』のTVアニメ化が決定! 今夏放送開始予定。

 ゲーム『アイドルマスター』シリーズに連なる一作でありながら、シリーズ初の「男性アイドル」を扱った『アイドルマスター SideM』のアニメ化が決定! 順番的には『アイドルマスター ミリオンライブ!』が先かとも思ったが……。ともあれ、今後の展開に期待。

 4月放送開始となるTVアニメの続報も、先週は多かった。注目ニュースをまとめて。
『エロマンガ先生』(作:伏見つかさ、画:かんざきひろ/電撃文庫)のOP主題歌を、正体不明の女の子2人組ユニットClariSが務めることに。ClariSは、作:伏見つかさ、画:かんざきひろのコンビの前作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のOP主題歌「irony」でメジャーデビューしている。縁の深い作品への再登場は、ファンにはうれしいところ。

 すでにTVアニメ化が伝えられていた『sin 七つの大罪』が、17年4月よりTOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送開始と、放送状況を更新。あわせてMia REGINA がOP&ED主題歌2曲を歌うこと、さらにそのED主題歌の作詞・作曲をデーモン小暮閣下が担当することに。

 そして、P.A.WORKSのオリジナルTVアニメ『サクラクエスト』からは、新キービジュアルと追加キャラクターとそのキャスト、そして「Anime Japan2017」(3月25~26日)でのイベント開催などを一挙に発表。

『花咲くいろは』と『SHIROBAKO』に続く、P.A.WORKSの“お仕事シリーズ第3弾”となる『サクラクエスト』。前2作が人気だっただけに、期待のハードルも高いが果たしてどんな作品になるのだろうか。

 さてラストはお兄ちゃんズに朗報。

 シリーズの展開開始から15周年を記念して、『シスター・プリンセス 15th Anniversary Blu-ray BOX』が3月1日に発売されることに! あわせて発売を記念してWEBラジオ『シスター・プリンセス~お兄ちゃんといっしょ 会いたかったよ お兄ちゃん!』の期間限定で配信されることに。

『NEW GAME』2期! 『ビブリア古書堂』『アイマス Side M』など人気作が続々とアニメ化へ!!【ざっくりアニメニュース】のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!