『黒バス』藤巻忠俊の新作など、“新連載6連発”の「ジャンプ」 その裏で打ち切られてしまう作品とは……

――発行部数約230万部(一般社団法人 日本雑誌協会発表)を誇る最強の少年マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)。そんな「ジャンプ」の最新情報をさまざまな角度からレビュー!

『黒バス』藤巻忠俊の新作など、新連載6連発の「ジャンプ」 その裏で打ち切られてしまう作品とは……の画像1「週刊少年ジャンプ」公式サイトより。

「週刊少年ジャンプ」(以下、「ジャンプ」)2017年9号の表紙と巻頭カラーは、連載13周年突破の『銀魂』。昨年東京で開催された「大銀魂展」の巡回展が決定したり、1月からはTVアニメ新シリーズの放送が開始、そして7月14日から実写映画が公開と、すでに企画目白押しの『銀魂』だが、今号によれば「更なる企画進行中!!」だとか。今年は『ONE PIECE』が20周年ということで、さまざまな企画が進行しているが、“その裏でイロイロやっている”『銀魂』にも目が離せない。

 巻頭カラーとマンガ本編の間にあるカラーページを見ると、その中に8月4日に公開を控える実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章』の広告ページが。正月に解禁された山崎賢人演じる東方仗助のビジュアルだが、「ジャンプ」でのお披露目は今号が初(筆者調べ)。

 また、今号では月1連載の『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』の第9回目が掲載。今回は映画版のクライマックスが描かれたということで、いよいよ来月からマンガオリジナルの要素が気になりだすところ。4月からはTVアニメの放送もスタートということで、マンガ・アニメ両面でどのようなストーリーを展開するか楽しみにしたい。

 そんな今週の「ジャンプ」で取り上げたいのは、次号から“新連載6作品が連続でスタートする”というニュース。

『黒バス』藤巻忠俊の新作など、“新連載6連発”の「ジャンプ」 その裏で打ち切られてしまう作品とは……のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!