『サザエさん』にカツオの友達を名乗るレアキャラ「上野モリオ」の登場に「誰だよこいつwww」と話題に!

 続いては、超レアキャラが登場したのが作品No.7523の「友達がやってきた」。ある日、磯野家に丸メガネの男の子がやってきた。男の子は出迎えたサザエに対し「磯野君の同級生の上野モリオと申します。磯野君は御在宅でしょうか」と、どうやらカツオと遊ぶ約束をしていたらしく、とても礼儀正しく話しかけた。普段は全く見かけないキャラの登場にネットは「誰だよこいつwww」「レアキャラきたーーー」「中島の亜種みたいなの出てきたぞwww」と盛り上がる。

 カツオは自分の部屋で上野君とともにオセロを始めるのだが、心の中では「ふう……疲れるよなぁ。頭を使う遊びばっかり」と、どうも楽しそうじゃない。というのも実はカツオが上野君を呼んだのには理由があり、以前波平から「遊び相手じゃなくて勉強相手の友だちはおらんのか?」「友だちをえり好みしちゃいかん、いろんな友だちと付き合わんと大物にはなれんぞ」と言われていたからなのだ。カツオは波平に頭の良い友だちもいるというアピールをするために上野君を家に呼んだらしい。

 だが、オセロの次はトランプで神経衰弱をするなど、頭の使う遊びばかりでカツオはヘトヘト。一方で、タラオは上野君と気が合うようで、2人で盛り上がり始めるのだった。サザエは礼儀正しい上野君を見て「あんな弟が欲しいわ」と感心、上野君も「あんな優しいお姉さんが欲しい」とサザエを絶賛するのだが、サザエの本性を知っているカツオは上野君の言葉に思わず笑ってしまうのだった――これでは、カツオのみならず、中島までバカ扱いしているような気もするのだが……。

 ちなみに、この上野モリオを演じたのは、『カードキャプターさくら』シリーズの李小狼役などでも知られる、ベテラン声優のくまいもとこ。何気ないキャラでも、こんな人気ベテラン声優をサラッと起用してくるとは、さすがは『サザエさん』。

 この日最後に放送された作品No.7559「母さんヒミツの日」は、フネがお隣の伊佐坂の妻・お軽と、こそこそと不審な様子をみせながら、毎週決まった日に外出するという怪しい展開。もちろんネットでは「不倫か!?」「怪しすぎるぞ、不倫だな」といった声が上がったが、『サザエさん』でそんなシリアスなドラマが描かれるわけもなく、結局ママさんバレーのコーチをすることになった女学校時代の体育の先生の、コーチをする練習に付き合っているというオチであった。

 なお、カツオはいち早くこのことを知ったのだが、家族にこのことを喋らないように決意。「お母さんが隠したいと思っていることだから」と、ここでも常識人っぷりを発揮。「さすがカツオさんだなー」「秘密をばらしまくるサザエさんキャラの中でカツオはレベルが違う」「カツオさんマジでいい子、こんな子どもが欲しい」と、さらにカブが上がったようだ。

モリオ

モリオ

「上野モリオ」ってセンスな

『サザエさん』にカツオの友達を名乗るレアキャラ「上野モリオ」の登場に「誰だよこいつwww」と話題に!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!