鈴木亮平の『ルパン』リスペクトはガチ! 栗田貫一、鈴木・銭形に太鼓判も小栗旬主演の『ルパン三世』には……

 逆にクリカンさんは『ルパンってアニメじゃないですか、人間がやるとちょっと違うぞみたいなものが出てくるじゃないですか。でも(『銭形警部』は)作品として素晴らしいし、やられている役者さんにも力があって』と、亮平さんをべた褒め。ただ、『ルパンって現実に出て来づらいと思うんですけど、銭形はあるんだなって』とも話されていただけに、小栗旬さんが2014年に主演した映画『ルパン三世』は、クリカンさんにとって、アレだったのかなと思いましたが……」(前出の30代女性)

 また、クリカンはアニメ『ルパン三世』にもマイペースに触れることがあったという。

「壇上でクリカンさんは亮平さんへ向けて『正直山寺宏一よりいいですよ』と、意見を言ったので、これに司会はさすがに真っ青になって『この部分はカットで』とNGにしようとしていたんです。けれど、クリカンさんは『今の部分も(SNSとかで)言っていただいて大丈夫ですよ』と、止めなかったんです。長年の付き合いから、憎まれ口を言っても恨まれないぐらい山寺さんともいい関係ができあがってる感じなのかもしれませんね」(前出の30代女性)

 演じる役柄にあわせて、体重も大幅に増減するストイックな役作りで知られる鈴木。“銭形警部”になりきるためにも、やはりストイックに努力を重ねていたようだ。ドラマは日テレ、WOWOW、Huluが共同で製作し、各局でそれぞれちょっと違う銭形警部が見れるものになるのだとか。その出来はアニメ版のファンをうならせる仕上がりを魅せるのだろうか? 本放送が楽しみなところだ。

鈴木亮平の『ルパン』リスペクトはガチ! 栗田貫一、鈴木・銭形に太鼓判も小栗旬主演の『ルパン三世』には……のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!