Yahoo!と『バイオ7』がコラボ! 閲覧注意の“狂怖”体験ゲーム「狂怖の館」を公開【ざっくりゲームニュース】

――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

狂怖の館「狂怖の館」特設ページより。

 株式会社カプコンは今週18日、次世代ハードおよびPC向けサバイバルホラーゲーム『バイオハザード7 レジデント イービル』とYahoo! JAPANのスマホ公式アプリのコラボとして、“狂怖”体験ゲーム『狂怖の館』を公開した。本作は『バイオハザード7』にも登場する不気味な館からの脱出を目的としたゲームで、巧みにスマホを動かして住人の襲撃から逃れる必要があるなど、恐怖を煽る演出が随所に仕込まれている。全編を通してプレイするには、Yahoo! Japanの公式アプリをダウンロードしている必要があるが、途中までならブラウザ上でサイトを訪れるだけで楽しめる。

 恐怖に耐えきって館から脱出すれば、PS VRとPS CameraのセットやPS4版『バイオハザード7』が当たる豪華キャンペーンに応募できるため、ここは奮って参加したいところ。ただし、「サイトを閲覧して起きた問題には、一切の責任を負いかねます」とのことなので、しっかりと心の準備を行ってから挑戦しよう。

 続いて同社は、『バイオハザード7』の発売を記念して、期間限定ショップ「バイオハザード20th×キデイランド原宿店 オフィシャルストア」を来週26日よりオープンすると発表。同ショップでは、『バイオハザード』の最新グッズや選りすぐりの逸品が販売されるほか、購入者特典として数量限定で『バイオハザード7』のポストカードも用意。ポストカードは“タリスマン”と称した『バイオハザード7』のメインアートを題材にしており、グッズを2000円(税込)以上購入した人に1枚プレゼントする模様。オープン期間は来月10日までの2週間限定となっているので、できるだけ早めに訪れておきたい。

 カプコンの人気タイトルといえば、『モンスターハンター』シリーズの話題も要チェックだ。同社はスマホ向けアクションゲーム『モンスターハンター エクスプロア』のカムバック100万人突破を記念し、「感謝の前線復帰3大キャンペーン」を開催。同キャンペーンでは、無料で最高レアの★5武器が最大レベルの状態で手に入るニャン検隊の登場をはじめ、来月1日に狩猟が解禁される“セルレギオス”への最短到達を支援するキャンペーンを続々と展開。また昨年12月19日の午前0時以降、プレイを休止していたハンターには復帰の支援として、報酬が増えるスキル「幸運」付きのお守りなどの便利なアイテムをプレゼントしている。これらのキャンペーンは来週25日の午前10時までとなっており、本作をプレイし始めたばかりの初心者にも嬉しいものが多いので、ぜひ多くのハンターに活用してもらいたいものだ。

■今回紹介したゲーム情報関連の公式サイト・参考サイトは以下より
・【閲覧注意】狂怖の館
https://horror.yahoo.co.jp/
・「バイオハザード20th×キデイランド原宿店 オフィシャルストア」が期間限定でオープン!
http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/2000
・『モンスターハンター エクスプロア』公式プロモーションサイト
http://www.mh-xr.jp/pc/

Yahoo!と『バイオ7』がコラボ! 閲覧注意の“狂怖”体験ゲーム「狂怖の館」を公開【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!