紅白歌合戦のRADWIMPSに新海誠監督が大興奮! そしてTwitter上では紅白と絡んで『マクロス』がトレンドに……!?

ちなみに、一連のゴジラネタのオチは、X JAPANのYOSHIKIが「僕たちが止めます!」と、言えばToshlが「ゴジラを倒すぜー!!」と絶叫して『紅』などを歌唱し、ゴジラの体を凍結させるという展開に。それだけ“歌の力”を持っているなら、今度はぜひ『マクロス』シリーズと何かしら絡んでくれたら面白そうではあるのだが……。

 また、NHK紅白歌合戦といえば2013年にはアニメ『進撃の巨人』の“リンホラ”ことLinked Horizonによる「紅蓮の弓矢」、14年の『アナと雪の女王』&『妖怪ウォッチ』、15年の『ラブライブ!』と、ガッツリとアニメありきでフィーチャーしていく流れとなっていた。昨年はこれまでの3年間と比べると、特別映像はあったもののあっさり気味で、アニメ・サブカルへの比重よりも歌ありきでの演出のようで少々距離を感じたような……。

 2017年の紅白歌合戦ではどんなアニメ・サブカル枠での企画が動くのか? そしてがっつりと枠をもらえるようなヒット作は登場するのか。楽しみにしたいところだ。

前前前世 (movie ver.)

前前前世 (movie ver.)

今年はどんなヒットソングが生まれるのでしょうか

紅白歌合戦のRADWIMPSに新海誠監督が大興奮! そしてTwitter上では紅白と絡んで『マクロス』がトレンドに……!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!