シャフト&新房meets川村元気&東宝! そしてP.A.WORKSの“お仕事アニメ”新作情報も!!【ざっくりアニメニュース】

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』は、異世界に迷い込んでしまい、その上偶然にも最強クラスの強さと莫大な資金を手に入れてしまった主人公・サトゥーが、のんびりと異世界の生活を楽しむという異色ファンタジー。16年に続き、17年も小説掲載サイト出身作のTVアニメ化は続きそうだ。

 Webコミックサイト「コミックメテオ」で三星めがねが連載中の、『恋愛暴君』もTVアニメ化が決定! TVアニメ公式サイトが立ち上がったほか、17年春より放送開始予定であることも公開された。

 続いては、すでに制作自体は公表されていた新作たちの続報。

 前シリーズは大ヒットとなったTVアニメ『進撃の巨人』第2期は、17年4月より放送開始と発表! あわせて新キービジュアル、第1期シリーズのBlu-ray、DVD BOXの発売されることも明らかにされた。

 13年4月から9月にかけて放送された、諫山創原作の『進撃の巨人』(講談社)。劇場版アニメ、実写映画も公開される大人気を博したとなったが、約4年ぶりに新作が放送されることに。特典満載のBlu-ray、DVD BOXは3月15日発売。復習しておくのもいいかもしれない。

 1月11日より第2期シリーズの放送が始まる『この素晴らしい世界に祝福を!2』(作:暁なつめ/角川スニーカー文庫/TOKYO MXほか)も新キービジュアルを公開。

 テンポのよい演出と笑えるストーリーとキャラたち、そしてキャスト陣のはっちゃけた演技で、放送前の予想をはるかに超える出来栄えとなり、話題をかっさらった『このすば』前期。第2期シリーズも期待したい。

 アニメ・ラノベ史に残る名言「まったく、小学生は最高だぜ!!」を生み出した『ロウきゅーぶ!』で知られる蒼山サグのライトノベル『天使の3P!』(電撃文庫)を原作とするTVアニメは、17年夏より放送開始であること、そして小学5年のヒロイン3人を描いたキービジュアルが公開! 1月には『BanG Dream!』の放送も控えているし、17年は女性バンドものがくるかもしれない。

シャフト&新房meets川村元気&東宝! そしてP.A.WORKSの“お仕事アニメ”新作情報も!!【ざっくりアニメニュース】のページです。おたぽるは、人気連載アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!