「ヨーロッパは尻好きなんだな!(親近感)」 海外で最も人気のある日本のアニメ発表! 地域ごとの違いが興味深いと大反響

 オーストラリアでは1位が2つの州で多く見られた『ユーリ!!! on ICE』、2位は1位と同じく2つの州で多く見られた、オカルト板まとめ系ブログを運営する高校生の物語『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』(TOKYO MXほか)、3位は1つの州で見られた『競女!!!!!!!!』という結果になり、「オカルティック・ナインが2位に入るってのは独特な感性だな」「競女が3位に入るあたりなんか好感度高い」「戦闘ものが入ってないってのがオーストラリアらしいじゃないか」といった声が。

『ユーリ!!! on ICE』の安定した強さ、特にフィギュアスケートが盛んな地方での人気には驚くが、注目はやっぱり『競女!!!!!!!!』の意外なまでの強さだろう。日本ではこの結果に対して「競女が強いのか、世界も日本に追いついてきたじゃねぇか!」「おケツは世界平和の鍵だな」「ヨーロッパはケツ好きなんだな!(親近感)」と『競女!!!!!!!!』人気に納得している模様。また中には「ユーリ人気の地域がヒラリー勝利の州とかなり一致してるんだが……なんだこの偶然は」「イベリア半島を競女が制覇しててワロタ、エロ半島じゃねぇか」と地域ごとの分析をする人も。

 最も見ているアニメによってその地域の印象が見え、多種多様な意見が飛び交った今回の発表。こういった試みは面白いため、日本でも都道府県ごとの人気アニメランキングを行ってみても面白いかもしれない。

「ヨーロッパは尻好きなんだな!(親近感)」 海外で最も人気のある日本のアニメ発表! 地域ごとの違いが興味深いと大反響のページです。おたぽるは、アニメ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!